みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

タクシーのラジオで

2010-08-07 13:06:35 | 中国だより
タクシーに乗ると、ラジオをかけている時が多いです。

夕方だと、「講談」みたいなものが多く、
意味がわからないなりに、リズム感のある話し方を聞いていると
楽しいです。

また、FM東京系の素敵なお姉さんのパーソナリティが紹介する
コンテンポラリー音楽、低い声、優しい語り口が
似ているなぁ、世界共通なんだな、などと思って聞いています。

交通情報になると、運転手さんは突然音量を大きくして、
確認しているのが、さすがです。
渋滞すると本当に動かなくなりますからね。


さて、イケアの帰り道のタクシーで、
<お腹を壊す風邪>が北京で流行しているので注意を、という
ニュースが流れたんですって。(←聞き取れてない、わたし

なので、みどりの不調は「風邪」だろうと。

今日の午後、病院の予約が取れましたので、これから行ってきます。

久しぶりの病院です♪ 
なんだか楽しいわ。

ついでに、薬局で「一週間薬ケース」を買おうと思います。
これが欲しくて、いつか買いに行こうと思っていたので、ちょうどいいわ。



残暑の続く日本。
みなさまどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


    すっかり暑さの和らいだ北京より♪ またね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し | トップ | ウィルスですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-08-07 14:53:02
胃腸風邪?ノロウイルスの仕業かもしれませんん。お医者さんスムーズに行きますように。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-08-07 17:13:14
ありがとうございます。無事、病院に行ってきました。
北京の夏によくあること、流行の風邪ということでした。
息子がノロウイルスにかかった時と同じ薬を
処方されましたので、仲間のウイルスでしょう。
冬ではないので油断していました~。
返信する

コメントを投稿