みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

疲れました・・・

2006-07-30 17:32:21 | 暮らしのあれこれ
         

延長戦につぐ延長戦・・・
 
残念ながら、勝ち越す事は出来ませんでした。

両校の選手たちお疲れさま


応援しながら、ぐったり


午前中の草取り大会・午後の高校野球

今日はもう 何もする気がおきません。  ふうーーーーっ! 


さあ、明日は月曜日! 一週間の始まりで~す。

どんないい事がまっているのかな

どきどきどき

日焼け止めをしっかり用意しよう♪ 

ペットボトルに麦茶をつめて凍らせよう! 



皆様も、お元気でスタートさせてくださいね





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり心臓にわるいー高校野... | トップ | 梅雨明け♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-07-30 18:12:53
それはそれはお疲れになりましたね~。じっとしていられないお気持ち、きっと届いていたはずなのに--。

ゆっくりお休み下さいませ。
返信する
kazuyoo60さま (みどり)
2006-07-30 18:39:19
ありがとうございます



家に一人だったので、「きゃー、きゃー」

騒いでいました



しばらくは 片付け物でもして、落ち着きます
返信する
Unknown (anko)
2006-07-31 07:42:44
みどりさま、いい月曜日がスタートできましたか?

息子さんの母校残念な結果だったのですか。彼らの分まで甲子園に出る東京西代表が活躍してくれるのを応援して下さいね。

いろんなことに熱中できて、羨ましいです。

熱出さないようにしてくださいね。



今朝床に蜂蜜(大ボトル)を落とし大量にこぼしてしまいパニック状態で月曜日をスタートしてしましました。みどりさま、掃除の仕方教えてください…。
返信する
ankoさま (みどり)
2006-07-31 11:25:28
こんにちは!

大変あわただしい朝をお迎えになりましたね。

お疲れ様です。

もうざっと拭かれて出かけられたんでしょうか。

アリが来てないといいですね



①小麦粉か粉石けんを振りかけて、古いテレカかパスネットでそぎとる。②お湯で濡らした雑巾で何回もぬぐってとる。

最後にきつく絞ってワックス代わりにキュッキュッって磨けば、思わぬ時期の大掃除でぴかぴかになるかも

熊がいればなめたのに

③傷つきにくそうな場所なら、新聞紙でぎゅっとにぎりぬぐいして、あと雑巾がけ。

そんなところでしょうか。

ビンは足の上に落ちなかったですか。ケガがなさそうなのでよかったです

返信する
Unknown (anko)
2006-07-31 15:50:28
みどりさまありがとう。

朝出かける直前だったので、雑巾で水ぶきをべたべたがなくなるまでやってふき取り、新聞紙を一枚ひいて出ました。

帰宅したらお湯で雑巾がけしてみます。こんなときに限って古いテレカかパスネットも粉石けんすらない…。流しと床の設置面の隙間にしみこんだのは取れないし、一番の心配は虫です。怖いです。

返信する
ankoさま (みどり)
2006-07-31 19:52:00
お帰りになってから、大変でしたね。



虫は大丈夫でしたか。

匂いがのこるかもしれないので、流しと床のスキマへ

殺虫剤を吹きかけておいたらいかがでしょうか。



その前に、固いちらし紙のようなものをスキマに入れてよく掻き出しておいてから。



古いはがきでもあれば(ダイレクトメールとか)いいですね。

しばらく紙を挟み込んで数日後に取ってみるといがいと吸っているかもです。



最後に(注意しながら)殺虫剤を!

アリが着たら「ありめつ」という塗り薬があります。



乱暴な方法ですが、台所洗剤(液体)を直接振り掛けるんです。スキマにも流し込むの

いらない布を当てておくと汚れが布に移動します。

(床材とか、流し台の種類にもよりますから参考までに。)

どうぞ、虫が来ませんように

ankoさん頑張って!
返信する
Unknown (anko)
2006-08-01 07:35:08
みどりさま、お師匠様と呼ばせてください。こういう想定外のことには知恵も知識もないのですごく役に立ちました。忘れないようにします。すぐにパニック、動揺してしまうので、災害とか起きると日本沈没の前にきっと”anko沈没”してしまうことでしょうね
返信する
大丈夫! (みどり)
2006-08-01 08:18:27
ankoさま、おはようございます。



お役に立つかどうかわかりませんが、なんでもいいから動いてみる(←失敗も多いです)性格なので、おっちょこちょいかもしれません。

時間がないときなら、私だって「んもうー」って切れると思います。

ankoさんは、優しい方だからそわそわなさるだけでしょうね。

急な災害とか事故が起きた時には、「大丈夫!何とかなる!」とおまじないしながら、対処してしまいましょう。"anko沈没”は絶対嫌です
返信する

コメントを投稿