みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

言葉

2014-06-22 09:12:37 | 暮らしのあれこれ


夜中から降り始めた雨の影響で、朝から蒸します

夜に、まとめて先週のレシート計算(簡単家計簿)しましたので
目がしょぼついてしまいました。

人の老眼鏡をかけて計算しましたので、頭がくらくら。
やっぱり合わないものはだめですね。


そんな すっきりしない朝ですが、昨日までの慌ただしさも一段落。
少し肩の荷がおりまして、ぐだぐだしています


昨日はじい様と高齢者住宅の契約会に行ってきまして、無事に契約を済ませました。
何と3時間、書類とくびったけ。(公社と 介護事務所と2段式なの)
その前までの、準備も半端なく面倒でしたので、やっと一歩前進。

そのあと、実家に来た電気屋さんとあれこれ打ち合わせをしました。
いつも営業してくださる女性で、なんでもよろず相談をお願いしています。
今回も、カーテンから照明から、冷蔵庫など、単身家庭用にお値打ち品を
すすめてもらいました。これからもいろいろお世話になるので、まとめて
お願いしました。

みどりの趣味のカーテンになります♪ 引っ越したら写真撮りますね。可愛いのを
選びました。
単調だとワンルームながら、さびしくなりますからね~。


実家から手続き会場の新居までの往復は、じい様の足腰では移動できないので、いつもタクシーです。
その費用も半端なく、取りそろえる荷物もいろいろ。全部立て替え払いをしていますので・・・
最近は食事の内容を抑えつつ(?)、捻出しています。

それがどんどんストレスになり、なんだかテンション低くなっていました。

オーラが伝わったんでしょうか、昨夜、急に電話があり

「いろいろ払ってもらってるから、メモしておいて」ですって。初めて聞いたわ。

何か月かの不満も、一言で解消です。なんとも単純みどり。
本当に払ってくれなくても、気持ちだけでよいんです。

一言、って大事ですよね~。とつくづく。

言葉って、言って失敗することも多いし、足りないことが多いですが
ちょうど良いタイミングで聞けると、潤滑油ってこのことね、と思います。

じい様の遺伝子100%で、鈍感で舌足らずのみどりですから、
心がけたいなと思いました。


部屋の間取り図を見るのが大好き! 隅々まで寸法を測り、あれこれ
模様替えの計画を立てるのが、わくわく。

みんなそうかと思っていたんですが、私の周りにはあんまり(?)居ないので
一緒に盛り上がれなっくてちょっと残念。
人の事ながら、「引っ越し」というだけで、今テンションMAX状態です。

梅雨空もなんのその、ですね。

梅雨と言えば、

今日はお友達の誕生日。お互いにパートで時間が無いので、
7月になったら ゆっくりと誕生ランチをしようと計画しています。

梅雨生まれの梅雨子たち、湿気で髪の毛をちりちりに縮らせながら
今日も、頑張ります~

大雨にはくれぐれもご注意くださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたり、曇ったり | トップ | 服も良いな、バッグも良いな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-06-22 10:33:35
無事契約完了、良かったです。取り決めは細かくとはいえ、面倒さは想像できます。
タクシー代ですか。必要経費が想像以上に膨らむのが実態ですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-06-22 22:42:32
契約はいろいろ細かいですね。
それでもやっと一段落しました。
これから、必要な小物類など、買い物が増えますが
それもまた楽しみです。
返信する

コメントを投稿