みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

晴れたり、曇ったり

2014-06-18 20:05:36 | 暮らしのあれこれ


雨かと思って、長い傘を持ち歩き、じゃまでした。
晴れたのに、えーーーって思う自分は、ちょっと変。いらいらしていました。

じめじめしていると、いらいら度数も上がるのでしょうね。

昨日は、終点の駅についた車内で喧嘩。
言い争いをしています、しかも他人同士の感じ。

わぁ、大変。 因縁をつけられてる!

ちょうど先頭車両だったので、下りていく運転手さんに言いに行こうとしましたら、
一歩先を歩いていた女子高生が、駅員さんに話してくれました。

私も追加で、「けんかです」と、女子高生を応援。

駅員さんは 一人では、と思ったのでしょう、あと二人呼んで駆けつけました。

ちょうど言い争いが終わって、いじめられていた人が歩いて行ったので
一件落着。 女子高生とも、「良かったね、」と言いながら駅を後にしました。

勇気のある高校生です。でも、怖いので、駅員さんに話したのは正解。

以前、因縁をつけられ、頭突きをされて、鼻血をだしていた男子高校生が車内にいましたが
おばさんが、「あんたたち、よしなさい!」と、怒ってくれたので
意地悪をしていた高校生たちのほうが降りていきました。

もう20年ぐらい前の出来事でしたが、今では、注意したおばさんでも
ぶたれるかもしれないので、怖いですね~。

安全な国、と言われていますが、やっぱり危険もいっぱいです。
気を付けてくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修 | トップ | 言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-06-18 21:05:36
注意したい気持ちはあってもの時代ですね。知らぬふりを決め込むのも辛いものがありますし。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-06-21 10:30:31
直接注意するのは、やっぱりはばかられましたので
駅員さんにお願いしました。
他にも同じ気持ちの人がいたのが良かったです。
それよりも、大事にならず済んだのが良かったです。

じめじめした気候なので、みんなイライラしていますね。
気を付けないとと思いました。
返信する

コメントを投稿