みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

ジャガイモの花

2007-07-01 09:55:32 | Weblog
芽が生えて食べられなくなったジャガイモをプランターに植えて、しばらくたちました。

花が咲き始めました

小さくて、やや下向きかげんですが、かわいいです。




今朝はちょっと寝坊をしました

目覚まし時計をいつの間にか消していて、夢の中~


        

起きた時間には、もううちの人が仕事先に到着していなければならない時間・・・
・・・・・久々の、何年ぶりかの失敗です! 
(子どもを起こし遅れるのは、しょっちゅうあることだけど)


 あんまり怒らないで出かけたので、かえって申し訳ない気持ち。
あきれてるのかも。


今日は深く反省しながら、真面目に片付け物をしようと思います。。。。。

ジャガイモに教わる事も多いなぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い~ | トップ | 携帯から♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-07-01 12:09:16
余程お疲れが溜まっていたのですよ。
ご主人様お優しいですね。
ジャガイモの花も綺麗、沢山収穫できると良いですね。
返信する
それは (くるみぱん)
2007-07-01 20:50:51
びっくりしたでしょうねえ。
そんなときは目の前が真っ白?真っ黒になって、かえって汗が噴きでますね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-07-01 21:18:56
夕方まで覚えていたんですが、寝る前と
朝は、すっかり忘れていました。
びっくりしました。。。。こんなに記憶力がなくなってしまって。

気を取り直しました。ジャガイモは、日当たりの関係で
もやし状態です。おやゆびくらいの小芋が
たくさん取れるとおもいます♪
楽しみです
返信する
くるみぱんさまへ (みどりより)
2007-07-01 21:21:48
とってもびっくりしました。
先に起きていて、さあ、新聞など読もうと思ったら、「わぁ~」
←フォント5くらいの大きさ。
という声で飛び起きて来ました。
それまで気がつかない私っていったい・・・

きっと地上から足が2センチくらい浮いていたのかも
そんなに足がつかない状態になりました。
返信する
私も・・・ (panchi)
2007-07-01 23:20:26
やってしまいました。寝坊・・・。
今日は、息子の外部模試の日。目が覚めたのは、出かける予定時間の30分前でした。幸い、余裕を持って出かける時間を決めていたので、少し遅くに出ても充分間に合ったんですが・・・。こんな大事な日に寝坊は初めてです。
普通は、時々ありますけど・・・。
会社や学校が休みと思うと、気が緩みます。反省
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2007-07-02 16:28:10
あらら、panchiさんも寝坊仲間←?
でも、余裕を持っていらしたので、間に合ってよかったですね。
わたしは、ここぞという大切な時に、寝坊をしてしまいます・・・
子どもの起こし忘れはしょっちゅうでした!
昼寝をして飛び起きて、「わあ!起こさなかった!」
って寝ぼける時もあります。誰もいないのに

目覚まし時計は5個使ってるんですよ~。
何かビタミンでも足りないのかしら・・・
返信する

コメントを投稿