みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

ビタミン不足かな?それとも。

2007-11-02 22:13:45 | 暮らしのあれこれ
食後にとても眠くなることがあります。

それも尋常ではないほど。ウトウトしてしまう。

まったく意識がなくなって、TVもいつの間にか終わっているし。

満腹になるまで食べるからいけないのだと思います。

(たくさん食べた時に限って、眠くなる・・・・・)



食べ物を消化する為に、胃に血液が集まって脳がお休み状態になる~

糖分を消化する時に、ビタミン1をたくさん使うそうですが、ビタミン不足の時~

気持ちがゆるんでしまって、だらーんとしてしまう~

  きっと全部が絡んでいるんでしょうね。

残さずに食べるは良い事だと思ってきましたが
  とっくに育ち盛りでなくなっている私は、ほどほどで終わりにした方が身体のためなのでしょうか。
ーーーーーそうそう。そのとおり。(影の声。)


 「食欲の秋」なのに、「秋の夜長」なのに、ああ~。

    あっという間に 貴重な時間を過ごしてしまってます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋へ | トップ | 知らないけれど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (多摩)
2007-11-02 23:50:21
秋の夜長はゆっくりうととうとがいいようです。健康な証拠でしょう。まだ若い若い!(笑)

みどりさんに写真の貼り方を教えてもらってから、私も多少進歩したかも。定年後の生活ではブログを書くことも楽しいですね。

仕事への願望もありますが、スッパと諦めて今を大事に生きようと思ってます。笑顔に福あり。
返信する
多摩さまへ (みどりより)
2007-11-03 02:03:39
こんばんは。
寝る子は育つといいますから、ますます肥えていくのでしょう。
寝られるというのは健康な証拠と言っていただいて安心して転寝することにします

多摩さん、せっかくいろいろな経験をおもちなので
地域でお力を発揮してください。
ブログの記事も、みなさんに楽しみを分けてくださってますし。
いつも笑顔の多摩さんには「福」が寄ってくる事でしょう。わたしも見習って笑って暮せたらいいなと思います。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-11-03 08:32:50
お疲れが溜まっているからだと思いますよ。一度に解消は無理でしょうから、徐々にお体をゆるめてください。
返信する
私は薬のせいです・・。 (らきなな)
2007-11-03 13:48:17
私もウトウトと寝てしまいます。
みどりさんのように仕事もしてませんし、家事も
ろくにしてない私が
ラジオを聴きながら昼間寝てる・・・・
でも、寝すぎはよくないですよね。
生活が乱れて体によくないと聞きますし
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2007-11-03 23:20:47
ありがとうございます!
全然無理が利かなくなりました。
気持ちはとっても若いんですが~
ゆるゆると回復するようにしたいと思います。
ここ数日忙しかったので。
日曜はのんびり出来そうです
返信する
らきななさまへ (みどりより)
2007-11-04 00:42:06
らきななさんはきっと体力がないので
ウトウトされないと倒れてしまうかもしれないですね。
わたしも、頭痛薬を毎日飲んでいますので、これも
眠さの元かもしれません。
仕事も毎日ではないですし、家事といったら・・・・
全国の主婦選手権(?)の最下位候補です
一度生活リズムがついてしまうと、なかなか難しいですよね。寝すぎると頭が痛くなりませんか。
わたしは、背中が痛くなります。。。もっと寝たいけど。
返信する

コメントを投稿