みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

ちょっと お休み

2020-03-18 08:07:28 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。
朝晩 寒くて、昼間は春のようにぽかぽかになるらしいです。

気候についていくのが精いっぱいです。慌ただしいですね。

マスクが買えない、というお年寄りご夫妻と、義母に
持っているマスクをおすそ分けしてきましたが、手持ちが減って
ちょっと不安。。。でも、80代、90代の人たちが使うほうが良いので
ホッとしているところもあります。

昨日は、義母の通院日なので、付き添いで行ってきました。といっても
頼りにならない状況のみどりですので、みどり夫についてきてもらいました。
初めてついてきたので、お医者さんには、娘と婿と思われましたので、
息子と嫁ですと、訂正しておきました(笑)

次回は、長谷川式のテストをするのですが、前回はぎりぎりで認知症不合格。
6月にはぎりぎりで合格になってしまうのでしょうか?
ぎりぎりの状況の今、お年寄りの集まりも中止になり、なんだか
家に閉じこもりなのが嫌ですが、しょうがないです。
散歩はしてください、足が弱りますから、とお医者さんに言われました。
散歩でコロナにはかかりませんから。  ですよね。

義母はトイレットペーパーが売ってないといいまして、
トイレにはティッシュボックスが置いてありました。
電話で、買い物で足りないものはないですか?と聞いても
大丈夫、って答えていたのに。
聞こえてなかったのかな??

実家の帰りに、みどりの地元のスーパーでトイレットペーパー買いまして
今日、送ることにします。
(運転は、今のところみどり夫に頼んでいるので、すぐには行けません。私は長距離はまだ無理なので。)

地元では、トイレットペーパーも、100均ではキッチンペーパーも売っています。
もっといろいろな物が出回ると良いのになと、思います。

製作の方、配送の方、お店の方、どうもありがとうございます。ますます、よろしく~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の外に足を踏み出す | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-18 09:22:52
今後も、認知症不合格で居てくださいますように。
欲しいものに気付かれた時に、メモしてくださると良いのですね。カレンダーの裏にマジックで大きな文字で書いておかれるとか、如何でしょう。
思いついても、買い物に出たら忘れることもありますので。単4電池、補充を買おうと思います。早朝のことを思い出しました。おかげさまです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-03-21 20:19:33
こんばんは。
義母は、私ぐらいの年頃、冷蔵庫や棚など
あちこちにメモを貼っていました。
最近はカレンダーに書くのですが、欄がちいさくて
いるものまでは書けないみたいです。
カレンダーに〇がついていると、お出かけの日。
それを覚えていて、電話で再確認しています。
それでも、最近はコロナのせいで、集まりが無くなり、つまらなそうです。。。
返信する

コメントを投稿