みどりの森のハーモニー♪

4月🌸
新年度です。気分も切り替えて
過ごせますように。

家の外に足を踏み出す

2020-03-10 18:58:26 | 暮らしのあれこれ


こんにちは。

先日の、足を痛めた日から、初めて外に出ました。
マンションのポストまでは行っていましたが、その先は初めてです。

12日間、家にいたのですが。
食品は、家族が買ってきてくれましたが、日用品が不足したので
車を出してもらって、買い物に行きました。

市役所へ払う振り込みやら、
シャンプーの詰め替えやら、
洗濯用洗剤。

やっと、用事が終わりまして、ほっとしました。

今日で分かったのは、階段は降りられるが、登るのは、ちょっと大変。
車に乗るのは大変。
これでは、来週から仕事復帰するのに、不便そうです。
時間を早めて、遅刻しないように、家を出ましょう。

イオンにはトイレットペーパーがたくさんありました。ティッシュペーパーもありました。
一般的に不足しているといわれている、キッチンペーパー、消毒系のものなどは、ありませんでした。

郵便局の窓口近くに、「手作りマスクの型紙」が置いてありました。
いざとなると、手作りしないといけないときもあるのでしょうね。
裁縫が得意でないから、ちょっと困りますが。

かわいいガーゼがまだあるといいですね。
洋裁用品のお店に行く気力はありません。
いざとなったら、もう売り切れているのでしょう。
タイミング悪い、みどりでした、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月です~ | トップ | ちょっと お休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-10 21:23:31
トイレットペーパー積み上がっていました。買いませんでしたが。
ガーゼや細いゴムも売り切れと何方かのブログでした。柄物のハンカチでも作られていましたよ。
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-03-13 11:57:55
こんにちは。

ほかのお店は、品切れの表示ばかりですが
ここのスーパーは、たくさんありました。
無理に買いませんでした。
カラフルなマスクが増えると、楽しいですね。
テレビでも作り方を放送していました。
私は、マスクを洗ってしまいました
家のなかだし、花粉に効けばよいかなと。

コメントを投稿