みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

2020-03-21 20:22:01 | 暮らしのあれこれ


春分の日も過ぎ、暖かい日が続き。

花粉も飛んでいるらしく、春、ですね。

3週間、家にいた間に、チューリップも芽が出て背が伸びて
菜の花も満開に🎵

水やりはしないのですが、雨のおかげで助かります。

月曜に、友人との二人での仕事。
これが仕事始めでした。

次の日は、義母の通院の付きそいで、都心まで。

一日、緑化のポスター作りで
木曜日に、仕事。

JRの階段を登ったりしたので、すっかり調子が悪くなり
その夜は、3回ぐらい目が覚めてしまいました。

ちょっと張り切りすぎたのは確かですが、
やはり、無理しないようにしないと、と思いました。

このくらいのペースで仕事をしていこうと思います。

なので、7年ぐらい通っていた仕事先を2か所、やめることにしました。

すぐには「YES」はもらえないので、支店に、丁寧な、遠回りのメールを書き、
電話で、引き継ぎ内容を長々と伝え、ワードで作業内容を書いて送り、
手書きで地図や間取り図を書いてFAXし・・・
それだけですっかり疲れた一日でした。

名残惜しい気持ちはあります。
いかんせん、しゃがめないし、仕事に差し障るから、しょうがないですね。
母の方に、時間を使わないといけないし。

ということで、みどりの春も、なんだか慌ただしく過ぎていきそうです。
1月も、2月も じっくり味わうことなく、3月もあっという間に過ぎます。

今年が、早く過ぎる年なのかしら??  良い年になりますように。。。

桜が咲いて、皆様の気持ちも、華やぐといいな。
桜が咲いてくれて、ありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと お休み | トップ | 咲いた🎵 咲いた🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-22 08:45:38
来たらお止めになりなくない、そのお気持ちはよく分かります。
義母様のお世話、おうちのこと、沢山のお仕事が有りますもの、どうぞ、ご自愛の上、注意なさってください。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2020-03-24 21:04:48
こんにちは。

気持ちはそうですが、最近は少し忙しすぎました、
言われたことを全部受け入れていたら、時間も体力も足りません。
ほどほどでないと、自分が無くなってしまいますね。
頼むほうは、遠慮なく声をかけてきますので、
うまく身を引くことができるよう、頑張りまして少し仕事を減らせました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿