今ごろ種まきしたルッコラとミドリン子

2011-08-29 10:49:03 | 日記
新たに種まきしたルッコラ  が、無事収穫まで進むか否かの実験です


25日にルッコラの種まきをしました。朝顔栽培の経験では、芽が出るタイミングは同じ袋の種でもずいぶんがありました。しかも、古い種は芽が出ない事も…。今回のルッコラ、若干年代物  ?です。なんとか収穫までこぎつけたいのですが…。


      1番手は3日で芽が出ました
               


   細い体で土を盛り上げて出てくるんだよ、けなげ~涙が出るよね~            パンジーちゃんも早く大きくなぁ~れ
                 

パンジーのお引っ越し
1袋の種から1本だけ芽が出たパンジーは、鉢の端の方でけなげに自活?しています。結構広い土地に住んでいるのですから、もっとのびのび生活してもらいたいと、鉢の中央へ場所変えしました。お願い、元気に育って…
だってミドリン子家では今年、せっかく植えかえした観葉植物がダメになるケースが続き、オリヅルラン、ポトス、アイビーなど、丈夫で手間いらずのものまで枯れてしまったのです。
ふ~む?はてな?ショック!なぜじゃ~い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコールと朝顔とミドリン子 | トップ | グリーンカーテンとミドリン子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事