お家で焼き芋屋さん・Tちゃんの気持ち・花便り

2012-01-09 11:14:32 | 日記
家で焼き芋屋さん  を開店です 


最近の電子レンジは、実に料理上手です。とは言うものの実はミドリン子、レンジはほぼ温め専用で、たまたま焼き芋を作った、というだけの話ですが…。焼き芋がおいしく出来ることは以前から実践済みです。ただし、さつまいもの皮のこげが角皿にこびりつき、取り除くのに一苦労しておりました。友人が「クッキングシートを敷いてみたら?」と言うので、以来、そのアイデアをいただいております。上出来です。


            

甘くてほくほくのおいしい焼き芋が、今日のおやつで~す。 ビタミン繊維質の摂取やでぇ。 
しっかし、湯気の撮影って難しいなぁ。 えっらいくろうしたわ~。 


Tちゃんから、「ほんの気持ちです」をいただいたで。 家で開けたら、中は10円玉くらいのハート型クッキー。 2つに割れてたさかい、ミドリン子に 「Tちゃんの気持ちやでぇ」 とおすそ分けしたわ。 Tちゃんの気持ちって、どんな気持ちなんやろなぁ…。 夫に分けても問題なかったんかいなぁ~。

            


 ゆきりん子(関東在住)の花便り

向かって左の赤紫っぽいのが、オキザリス。 ピンクと白は、チロリアンデージーやて。 こっちは雪景色だというのに、えらい違いやん。

      
                                                                  (撮影/ゆきりん子)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬の朝顔と花便り | トップ | 絶品大根の粕漬けと、ミニチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事