猛烈な雪、朝顔、花便り

2012-01-24 17:20:39 | 日記
全国的の朝のようですが、こちらは猛烈です 



ロードヒーティングの故障で、MSの歩道雪と氷の歩道になっております。気をつけて歩くようにと、管理センターからアナウンスが入りました。降雪量が1時間に数センチになると、ロードヒーティングの融雪力が間に合わず、雪が解けないこともあり、雪混じりのシャーベット状になります。 さもありなん、昨日は完全に凍結しておりました…。




7時開花している朝顔もあれば、10時ころまでにゆっくり開花する朝顔もあります。今日は、のんびりした開花でしたね。 

            






下校時の小学生女の子2人、まっ赤なほっぺでで「暖かくなったらどっか行こうね、3月とか…」やて。 「とか」は、アナウンサーまでつこてるもんなぁ。 小学生かてうつるわさ。 それにしても、「どっか」って「どこ」やろう? おばちゃんにおせ~て。


 ゆきりん子(関東在住)の花便り

     レンゲローズかな? アカレンゲかな? どっちやろう? 

           
                                                                   (撮影/ゆきりん子)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロープウェイの明かり、厳冬... | トップ | 部分青空、雪の中の自転車、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事