日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ハロウィーンは写真だけ

2022-10-31 10:04:51 | 
金曜の夜、おとーさんが帰って来て
久しぶりに家族が全員揃いました。
おっくん大喜び。

ママゴン不在5日ぶりの時は、一瞥し尻尾をゆるく2,3回振ったのみ。
おとーさんの不在は3日。
おとーさんが帰宅するなり軟体動物のように絡みつき、
無駄に飛び跳ねバカダンス&バカ走りを延々と。
「ばっかだねえ~。」「本当にばっかだねー。」
でも、バカって可愛いの。最強なの。
おとーさんメロメロなの。
ママゴンとはまだイマイチだけど、
見てると飽きないし、家に来てくれて良かったよ。

さて、これはおとーさんの出張土産。
このヤギを見た途端、エっちゃん!と思ったんだって。
なんでだろう?似てないのに似てる。
私にもエっちゃんに見える(笑)
ヤギミルクで作られたお菓子なんだって(人用)

ヤギミルクってほら、犬にもいいっていうし。
これならちょっとぐらいは大丈夫~
…次の日、チーが大下痢しました。
やだわ、食べ慣れてないから?
牛乳は平気なのに。
同じもの食べても、おっくんは何ともなかったけどね。
それどころか、カチカチの部類だけどね。
まあチャイも、次の日には治ったけど。

さて、今日はハロウィーン。
カレンダー用に毎年写真だけ撮ってるの。


おっくんもコスプレよろしく。
助けを求めても無駄です。
こっち向いて―!

ママゴンめ

やってらんなーい!
ずいぶん非協力的じゃない?
もうちょっと頑張ってくんない?

やれやれ、カレンダーに使えそうなのあるかなあ(;´Д`)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-10-31 11:11:16
おっくんはどんだけお父さんが好きなのでしょうね
でもかわいいでしょ!
ちゃんと正直に感情を出すのですから
カレンダー楽しみですね。
おっくんコウモリかわいいです。
返信する
>力丸ママさん (michina)
2022-10-31 21:38:46
おっくん、おとーさんに甘えている姿は
最高にカワイイんですよ。
言葉に出せない分、全身で大好きって
伝えているのでしょう。

バカダンスにバカ走り。
見ていると楽しいです。
我が家のムードメーカーです。
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2022-11-01 00:18:16
バカダンスにバカ走り(笑)
うちはアホ走りと言っている(笑)
軟体動物のバカダンス見た~い❗(おっくんごめん)
是非動画を♪
ついでにチャイ子のイヒ顔動画も(*^^*)
ヤギ、チャコにも似てるわ~!
ああゆう冷めた目するよね(^^;)あの一族。
返信する
Unknown (るいねね)
2022-11-01 06:49:55
ふたりとも可愛いね~
ヤギさんのところのカンノーリもとても美味しいですよ。ヤギさんがプリントされたバスも走っていますよ(^^)
返信する
Unknown (さざんか)
2022-11-01 11:38:18
おっくんのダンス私も見たいな~
是非、動画、お待ちしてます^^

コスプレの2ワンも可愛いわ♪
チーちゃん、カメラ目線といい
「やってられない」表情もばっちり!
モデル向きだね!
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2022-11-01 12:02:55
バカダンス、見たい?
じゃあ頑張ってみるわ。
このブログ、直接動画貼れないから
面倒で極力避けてたんだけど(笑)

チャイはおっくん来てから
なかなかイヒしてくれないの。
こっちも頑張ってみるー。

ヤギの目、わかって貰えて嬉しいわ。
そうなの、こういう目するのよねー。
この一族(笑)
返信する
>るいねねさん (michina)
2022-11-01 12:08:12
WPでゆずちゃん&お母さんに
お会いしましたよー。
来年はゆきちゃんにも会いたいな。

カンノーリがわからず調べちゃいました。
こんなシャレオツなお菓子が宮古にあるとはねえ。
三鉄だけでなく、バスもあるんですか⁈
すごいな、どんだけ儲かってるのやら。
返信する
>さざんかさん (michina)
2022-11-01 12:13:07
おっくんダンス、見たい人がここにも?
じゃあ、頑張ってみるね。

おっくんが全然こっち見ないから
(ママゴンと目を合わせると石になるとでも?)
チャイが疲れちゃってこんな写真に。

チャイ1匹だと簡単なんだけどなー。
返信する
Unknown (チコママ)
2022-11-02 07:47:58
レドシェーブルのやぎ イボンヌって名前らしいです そうそう カンノーリ カンノーロともいうけど 宮古にあって すごく嬉しかった 見たことないもんね売ってるの ゴッドファーザーの最終章にも出てきます シチリアのお菓子 パイ生地にくるまれたヤギの生クリームとリコッタチーズにお酒の香りのドライフルーツ しつこくない美味しさ
カッサータに似てるかも 
ゴットファザーでは これで 敵のボスを毒殺したかだよな 妹のコニーが。ゴットファザー好きな私には 食べたくてもどこにもなかったお菓子です
宮古にはたいていあるんで買って帰ります 早く治りたいよ
返信する
>チコママさん (michina)
2022-11-02 15:35:25
店の名前、レドシェーブルって読むんですね。
ヤギはイボンヌっていうのか。
イボンヌ…かわいいな。

いつの間にか、宮古にもオシャレな
ケーキ屋が出来ててびっくり。
通販見たら、クリームパンは半年待ちとか⁈
生菓子はさすがに持って帰れないから
宮古に食べに行きたいなあ。

チコママさんも早く治して
また買いにいかないとー!!
返信する

コメントを投稿