日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

全国旅行支援のせい?

2022-10-29 18:08:31 | 日常
WPが終わって、島に帰ってくる日の事。
平日なのに羽田空港が混んでたんです。

先に来てた友人は、飛行機の時間よりだいぶ早く着いてたけど
混んでるので早く入るように言われたって。
でも、見たところ夏休みのように人が多いわけでもなく、
ロビーの席も空いてるの。
客が多いというより、従業員が少なくてさばけてない感じ。

犬を預けなきゃいけないので、有人のカウンターを見たら
開いてるのが1ヵ所ぐらいでね、そこに何人も並んでたので
プレミアムチェックインの方を使わせてもらおうと
中に入ったら、そこも混んでるの。
かといって、客が沢山並んでるわけじゃないんですよ。
前に3組いただけよ。
何かのトラブルか、係員がバタバタしてしょっちゅう消えるので
客を捌くのにやたら時間がかかってまして。
荷物預けて保安検査場抜けるのに35分かかったよ。
どひゃー。これじゃ混むわけだ。


で、次は福岡。
福岡についた時点で、次の乗り継ぎまで40分切ってるので
いつも係員が名簿チェックして近道させてくれるんだけど
その係員がいないの。
あれ?もっと先だったかしら?と先に進んだら戻れなくなってね。
外に出されちゃった(-_-;)
おかげで、再び長蛇の列の保安検査に並ぶ羽目になりまして
どんどん時間が過ぎてゆく。

出発時間の迫った客が係員に次々呼ばれて列の前の方に入っていくから
後ろは全然進まないー。
結局、私たちも呼ばれて先に通してもらいました。
どうなってんの?

もしかして、外国でニュースになっていた
「コロナで職員がやめちゃって、働く人が少ないから空港混雑してる」
ってのが日本でも起きてるとか?
それとも、実際に普段より客が多いのか?
だとしたらそれって全国旅行支援のせいかもね。

これから移動に飛行機を使う方は、
余裕をもって出かけた方がいいですよー。

ところで、このページの写真ね
どれもスモールワールズ東京で展示してある
ミニチュア模型なの。
最初の2枚は関空の内部をミニチュアで再現したもの。
東京に行った時、見てきたんだけどすごく精巧で見てて飽きなかった。
いろいろな世界が細かい所まで作り込まれててすごいんですよ。

有料だけど3Dで自分のミニチュアも作れるし、
毎月11日は犬と一緒のミニチュアも作れるんだって。
いいな、誰かやってみて~!


コメントを投稿