日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

アジサイの季節

2024-06-04 15:41:23 | 
先週またハウステンボスに行ってきました。

先月、ハウステンボスに行った話をしたら
島の友人の一人が私も行きたいと言ったので。

なんでも、ハウステンボスのアジサイを見たいんだとか。

チューリップとバラしか知らなかったけど、
ハウステンボスはアジサイも有名なんだってね。

確かに、城の前の道は全部アジサイだったような…
で、行ってみたらいい具合に咲いてました。

でも、アジサイだけなら島にも咲いてるけど?
友人曰く、ヨーロッパの町並みとアジサイの組み合わせが珍しいんだと。
例えるなら純和風の町並みにバラがあるような感じ?
ま、ハウステンボスの話はまた次回にするとして…

島のアジサイを見に犬さんと
写真撮りたかったのに、この2匹は全然モデル向きではなく
撮れた写真は尻ばかり(-_-;)

待て待てー!!

かろうじて止まるおっくん
見向きもしないアーゴン

仕方ない、夫がいる時に拉致って撮ったものを
不本意なアーゴン

非協力的

比較的協力的

とりあえず、いろいろチャイの時のようにはいかない


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-06-04 15:59:35
アハハハ
二人ともめっちゃ可愛いです。
お花より走り回りたいのですね。
そりゃ~そうだわ。
元気溌剌🎵
返信する
>力丸ママさん (michina)
2024-06-06 13:06:34
エネルギーが有り余ってる犬の2歳は
散歩中立ち止まってもくれません。
常に早足です(-"-)

最近犬の写真が少ないのは、
アーニャがじっとできないのと
アーニャのリードで片手が常に塞がっているせいだなー(-_-メ)
返信する
Unknown (チコママ)
2024-06-06 18:11:18
紫陽花って毒があるんだよね かじらなきゃ大丈夫だけど 花手水って飲まなきゃいいんだろうけど 手洗ったらどうなんだろね 毒のある草花って多いので 
やさぐれ 草かじり隊の犬は注意しないと
返信する
>チコママさん (michina)
2024-06-07 16:44:52
そういえば、料理に敷いてあったアジサイの葉を食べて
中毒になったニュースがありましたねえ。

犬のサラダバーも毒草があったら危険よね。
うちは、気づいたらセンダンの実をボリボリしててギャー!ってなりました。
返信する
Unknown (ROWAN)
2024-06-09 10:37:30
綺麗なアジサイの写真に癒やされました。
ありがとうございます。
返信する
>ROWANさん (michina)
2024-06-09 16:07:26
こちらこそ、コメントありがとうございます。
最近のアジサイは種類も色も豊富で
本当にきれいですね。
返信する

コメントを投稿