花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

夏のリフレッシュお食事会

2024-08-25 16:43:59 | お出かけ

今日は夏のリフレッシュお食事会、新婦人のメンバーでホテルのランチ会です。

会場は山科のホテル山楽。

地下鉄駅構内から直結なのでお天気に左右されないのがありがたいところ。

ランチはメインの料理を選んであとはビュッフェ形式。

今日はビーフシチュー、鯛のポワレをそれぞれが選びました。

私はビーフシチューを選びました。

大きなかたまり肉がホロホロ!

ビュッフェでとったカボチャのポタージュもいいお味。

デザートのケーキも堪能、

ランチ時間いっぱいの2:30までおしゃべり三昧でした。

これで2,950円はけっこうお得な感じ。

提灯の「社紋」は祇園社(八坂神社)のものですね。

手にしているのはホテルでくれた団扇。

鳥獣戯画と千本鳥居、新撰組が図案化されていました。

今日は久しぶりに小千谷縮を着ました。

お洗濯簡単なポリエステルもいいんだけれど、

小千谷は涼しい!

帰って水洗いして竿に通して干していたら豪雨予報、

取り入れたらすぐに大雨!

生乾きで軽いアイロンでもかけましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿