花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

オハイオスターとフォーパッチの組み合わせ

2021-10-04 11:52:33 | ハンドメイド

ようやくつなぎました。ベビーキルトサイズ。

15×15の縦5横5だから、75㎝✕75㎝サイズ。

写真にしてわかったこと。

オハイオスターは濃い小花柄と薄い黄色で浮かび上がるはずなのですが、

フォーパッチがちょっときつすぎてオハイオスターがかすんでしまっています。

本来ならば、赤線で示した星がめだたなくてはいけませんが・・・。

市松模様のイメージが強烈。

星の内側は無地にした方がよかったですね。

まあこれも経験。

キルト綿を入れて、ボーダーは付けずにバイヤステープで縁取り、とごくシンプルに仕上げるつもり。

バイヤステープはどの柄で作ろうかしら?

キルティングもピースに沿って単純にしておきましょう。

これから使って洗ってなじんでいくことでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿