Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

韓国語&日本語

2009-03-03 13:51:42 | Weblog
今日は、韓国語の宿題をしていた。もう習い始めてかれこれ1年。韓国料理教室あ

り、コリアタウンなどを歩く遠足あり、で充実していた1年でした。

韓国へ、卒業旅行も行くことになっていて、韓国へは、10年ぶりなので、楽しみ。

せっかくだから、少しは、しゃべれることができれば、いいのですが、韓国語の

方は、あともう一歩というところ・・(2歩、3歩かな)

でも、旅行を励みとして、がんばろう!

また、今日本語ボランティア教室では、1月、ベトナムから来た人と勉強を始めま

した。


ベトナムで日本語を勉強して日本語検定3級を取り、市の日本語教室で話し方を中

心に一生懸命勉強されています。

語学を勉強している私としても、見習うことがたくさんあり、学習者の方から教え

てもらうことも多い教室です。

今日は、おひなまつりなので、そのことをお話してみようかな

(写真は、枚方市の鍵屋資料館というところで2月から、飾られているおひなさま)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿