Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

美容院で気分も髪もすっきり!

2018-04-12 14:01:16 | 美容

美容院へ行ってきました。

カットとヘアマニュキュアをしてきました。

カードを見ると1月以来、かれこれ3か月半なので

髪の毛は飛び跳ね、生え際の白髪も気になり何回か自宅でヘアマニュキュアや

ヘアトリートメントをするものの追いつかない状態でした。

とはいうものの、このまま髪を伸ばしていこうかな、

その上、私はジアミンアレルギーでヘアカラーはだめ。

ヘアマニュキュアは結局ヘアカラーより長持ちがしにくいので

美容院でしてもらっても、取れやすいしなぁ・・

それならば、家でヘアマニュキュアを繰り返しつつきちんと髪のお手入れを

しながら伸ばしていこうかな、としぶとく迷ったりしていました。

でも春です。

バッサリとボブショートにしてきました。

いつもの美容院でお願いしたのですが、

きっちりとていねいにヘアマニュキュア

をしてもらい、髪の毛をカットしてもらうと

見違えるほどすっきりしました。

あの美容院へ行く前の悩みを後悔しました。

定期的に美容院でカットやヘアマニュキュアをしてもらうことで

結局、朝の髪のセットや家でひんぱんに髪を染める時間を節約することにも

なるんだと思います。

しかしながら、1回に1万円前後するので、2か月位に1回きっちりお手入れを

してもらいつつ、ネットでしっかり染まりやすいヘアマニュキュアを探そうと

思います。

髪のお手入れも念入りにしてツヤツヤヘアーを目指したい!

シャンプー、トリートメント選びも大切。

ツヤツヤ潤いヘアーも目指したいけれど、地肌にいいものも選びたいです。

どちらを重視するか・・と言われれば、今は地肌かもわかりません。

先日、1万円のシャンプーのことを雑誌で見かけました。

地肌+髪の毛潤いパワーもあり、トリートメントいらずだとか・・

気になります。

ぜひ1万円のシャンプーを一度試してみたい・・

でも、何よりやはり、自分の髪、地肌に合うかどうか、目的によって選んでいくことが大切なかもわかりませんね。

髪がすっきりしたらおしゃれをしたくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿