Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

期待できる?ヘアマニュキュア

2017-03-24 16:20:46 | 美容

ヘアカラーをすると、頭がいたくかゆくなるのでこの数年はずっとヘアマニュキュアで染めてきました。

ヘアカラーに含まれるノンジアミンという物質が合わないようです。

美容院でもヘアマニュキュアで染めて貰いながら、家でもヘアマニュキュアで。ヘアカラーはたくさんの種類が選ぶことができるけれど

ヘアマニュキュアになると限られてくるのが大変なところ。先日、新しくできたカラー&カット店へ行ってみたところ和漢カラーというものがあることを知りました。

ヘアカラーではあるけれど、優しいタイプで刺激も少ないらしい。試してみることにしました。

染めてもらっているうちに、ヘアカラーの刺激?・・と思う感じもありちょっとヒヤッとしたけれど染め終わると大丈夫なようで、

帰ってからも、頭皮が痛くなることもかゆくなることもなかったのでホッとしました。

ヘアマニュキュアよりも日持ちがするのがなんて言ったってうれしい!

そして同時期くらいに見つけた新聞紙での大きな広告。「ヘアマニュキュアながら1カ月持つ」そうなので、待ってました!とばかりワンクリックでネット買い。

効果が楽しみです。ヘアマニュキュア。どんどん改良されていくといいな。

 

ネットで買ったヘアマニュキュアと本町の問屋さんで買ったもの

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿