Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

今夏こそ日焼けはしない!

2017-05-24 13:05:56 | 美容

そうだ、今5月だったんだ。と思い直すことがたびたび。

30度近い最近の天候では、季節の感覚を失いそうです。

日の当たり具合も夏並みのような感じがします。

毎年、「今年は日焼けはぜったいしないぞ」と心に決めるのですが

秋が近づくころは、しっかり日焼けしてしまっている。

周りの人も気がつくほどのようで一昨年と去年は「日焼けしたね」と職場の人に言われてしまいました。

ショックでした。油断してしまったところもあるのかな・・・

メーカーいちおしの美白パックをしたり、はたまた美白エステに行ったりしたのですが、

なかなか思うようには回復はしてくれませんでした。

そして再度の決意。今年こそは絶対焼かないつもりです。

今年は一段と手ごわそうです。

帽子に日傘、手袋はもう必須ですが、日焼け止めも、最強にブロックしてくれるものが必要なのかな?

SPF30位では物足りない?もうこの時期でSPF50位?と悩んでしまったり。

ネットでもいろいろ調べてみました。

「30代BBクリームネットランキング」に行き当たったのですが年代は違えど参考になる点がありました。

おすすめのBBクリームランキング

確かにBBクリームひとつで日焼けや美容効果やカバー力が期待できるのはうれしいです。

忙しい朝なんてささっとお化粧を済ませたいし、BBクリームの良さも改めて感じさせられました。

ここでは保湿力、カバー力、日焼け止め効果、伸びの良さ、成分、そして価格。と条件に当てはめて調べていたのですが

もっともこの条件どれもはずせない気がします。

日焼け止め効果はもちろんのこと、しっかり保湿して欲しいし、その上しっかりカバーも重要点。伸びの良さも必要。

いろいろな条件をクリアしていても成分が添加物などたくさん入っていたらいやですよね。そして毎日使うものなので手頃に買える値段が

いいな。と思ったのでした。BBクリームひとつでこの夏の終わりの素肌が決まりそう・・今年はBBクリームにメインポイントを置いて

この夏を乗り切ってみよう!

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿