Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

WBC勝利の日

2009-03-27 17:37:51 | Weblog
ちょうど、この日は伏見の酒蔵から寺田屋近くの、昔ながらの商店街を歩いてい

た。駅では、サラリーマンのおじさんが携帯でWBCのことを話ししていたり、歩き

始めるとどこからか、ラジオの歓声が流れてきて、主婦たちもその話題で持ち切

り。

何とはなく、心が落ち着かなく、ざわざわと。ふだんはひっそりとした町だけれ

ど、どこか活気づいているように感じたのは私だけではないはず。

そして、この日、夜の日本語教室でも喜びの声が聞こえてきたのでした。韓国の

方、ごめんなさい。

でも、いろいろと今世の中大変なことが多い中、とてもうれしいニュースでした。

帰ってからじっくりと試合を見て、久しぶりに、心が浮き立ちました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿