Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

めざせ!美ボディ、美尻、美脚!

2018-05-30 13:33:48 | 美容

シワガラの滝、三徳山へ行ってから、1週間あまりたちました。

三徳山では、木の根っこを持ってよじ登ったり鎖を持って

垂直な岩を登ったりと結構、腕や足の筋肉をいっぱい使いました。

でもその後、いつもはひどく出る筋肉痛がありませんでした。

行く前のボルダリングでは腕の筋肉痛が残ったのですが

ボルダリングで鍛えられたため?

きっと、体が鍛えられていっている、と信じたい私です。

 

そして、先日の アンチエイジング in Osakaでも

しっかり体を動かすことの大切さがよくわかりました。

普段使わない筋肉を急に使ったりすると

体がびっくりしたりしてガタガタになってしまうのでしょう。

また、調べて貰った結果では、体脂肪率が筋肉率に上回るという結果になってしまいました。

山から帰ってきてからは、思いっきり筋肉を鍛えたい!という思いでボルダリングジムに行ってみようかな・・ライザップもいいかも、と思ったりもしましたが、 家で手軽にできるp>

アンチエイジングのセミナーで教えてもらったストレッチや先日テレビで見たスクワット

などを毎日繰り返して筋肉を増やしていこう!と思っています。

毎日3分ストレッチで、めざせ、美脚、美尻、美ボディ!です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿