Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

だんじり祭り!

2010-10-11 18:36:10 | Weblog
息子が連休急きょ帰ってくることになり、

ちょうど、実家の方で岸和田で秋のだんじり祭りも行われていて、一緒に毎年ながら実家へ行ってきました。

あの、太鼓の響きを聞くと、もう胸が躍る!




ひとまわりだけ、だんじりの後を一緒に歩きました。

歩くというより、走る でしたが、気持がいい!爽快というか、とにかく、「胸が躍る!」




のひとこと!何歳になっても。

今、住んでいるところには、こういう風なお祭りはないので、いつも、いいなあ、って思います。


お祭りに向けて、みんなで、地元、地域でつながっているっていいなあ、って思いました。

とはいえ、ちょっとはめをはずしすぎな一面も感じなくもなく、

マナーも気になったのですが、この日は何もかも無礼講の様。後、ひと押し、決まりごとをつくったらいいのでは、

と思ったりしたのでした。また、他の市の地域で事故が起こったのは、とても残念でした。


でも、私たちも実家で、無礼講のごとく、ごちそう、ビールを片手に、とっても楽しいひとときを過ごす

ことができました。


そして、次の日、また、息子が東京へ戻って行きました。

お祭りに行き、また、ゆっくりと話もでき、いい連休でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿