Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

仕分け人に心の余裕を

2009-11-27 12:44:53 | Weblog
紅葉も、見納めのようで、散り始め木々も冬支度といったところでしょうか。


11月も終わりで、ショッピングモール、商店街はすっかりクリスマスモードに入っ

ています。お正月準備の品々も置かれて、気がせわしなくて、せわしなくて・・。


テレビをつければ、仕分け人たちが、バッサバッサと切り込んでくれていくれてい

ます・・・たった1回の退職金だってもらえるかどうか危ぶまれてき

ているという最今、何回も億単位の退職金をもらう官僚がいたり、誰も通らない高

速道路が工事途中になっていたり、1億円のトイレが作られていたり。これって詐

欺やん、鳩山さんのことよりも、こちらの方も調べてほしい位です。

そんな感じで、初めは気持よく仕分け人たちを見ていたのですが、「日本が1番に

なる必要なんてあるのですか!!」という仕分け人に、ちょっとしんどくなってき

ました。

やはり日本の誇れること、そして、心のよりどころの余裕は残してほしいなあ。
  
   忙しくなってきました、私もちょっと心の余裕をとりもどさなくっちゃ。
">



最新の画像もっと見る

コメントを投稿