Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

韓国へ行ってきました。

2009-04-27 16:43:46 | Weblog
先週、2泊3日で、韓国へ行ってきました。
韓国教室の卒業旅行という名目で、先生に案内してもらい、たっぷり歩いた旅行でした。
、若者のデートスポットでカップルたちで賑わっていた清渓川。水もきれいで、夜はライトアップされてきれいだそう。

水原行宮、昌徳院、景福宮、韓国民族村でイベントを見たり、
何といっても、宮廷のお料理とされている、韓定食や、焼肉、のおいしかったこと!キムチ、チヂミそして、マッコリや、韓国の焼酎もおいしかった!


夜は、明洞に買い物に行ったり、朝早くから、昔の伝統的な家を見て歩いたり、
歩いて食べて、満喫した韓国旅行でした。

日本と気候も余り変わらず、行ったときは、桜がきれいに咲いていました。
若者達も、おしゃれで、青春を楽しんでいるようすだったり、省庁の近くのホテルだったこともあり、朝は出勤してくるビジネスマン、OLたちは、背も高く、さっそうと歩く姿は、きりりと素敵でした。
今まで、あまり韓流に乗ってなかった私だけれど、すっかりはまりそう!
また、ぜひ、行きたい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿