Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

イタリアのお土産

2018-08-02 10:48:36 | 

 

7月半ば、イタリアへ旅行をしてきました。 

<p> 

ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマ、青の洞窟のカプリ島、と

北イタリアを中心に十分満喫してきました。

イタリアは、2か月以上ある夏休みの真っ只中で

どこも人がたくさん。家族連れでバカンスを楽しみ、賑わっていました。

 

今回の旅は、「7つの世界遺産をめぐる」ツアーで

北イタリアを中心に、名所を余すことなくしっかりまわる充実したツアーでした。

それだけに、毎日、1万歩以上、時々2万歩を記録するほど

よく歩き、ちょっとハードな旅でもありましたが

 

陽気なイタリア人、真っ青なイタリアの空と海、バカンスムード漂うイタリアを

たっぷり味わってきました。

 

この旅行では、ショッピングも楽しみのひとつでした。

お買い物リストも作って。

まず、

お土産用のチョコレート・・cafarel 

ハンドクリーム・・Bittega 

そして

イタリアといえば革製品ですよね

フェレンツェの革製品・・偽物なども出回っているので、革の縁のステッチ、細い糸で丁寧に縫われているか

            革の自然な色ムラなどチェック項目

そして、ベネチアグラス

きれいな色あいが出るベネチアグラスのワイングラスなどはおすすめ

私はベネチアグラスのガラスぺン、時計が欲しいななどと思いながら

お土産リストをつくっていきました。

 

でも、中々、ショッピングをする時間が取れなかったのは少し残念でした。

そんな中買ってきたのが

オリーブオイル

イタリアはオリーブオイルが有名で

所々で立ち寄ったところでは種類が豊富なオリーブオイルがたくさん並んでいました。

でも、3年ほど前に行ったスペインで買ってきたオリーブオイルが余ってしまったり

ということがあったので今回はちょっと控え、

スーパーで缶のオリーブオイルのみ買ってきました。

 

そしてイタリアワイン・・

 

 

フォアグラのポテトチップスもめずらしい・・

ということでフォアグラのポテチ、フォアグラの小瓶、バジルソース、チーズ、トマトペースト、マカロニセット

ベネチアグラスでは工房で

結局 ブレスレットを買いました。(そして工房でなく他の並んだお店でベネチアウォッチも)

そして、カプリ島で、カプリウォッチを。

<p> 

 

と、こんな感じで買うことができました。

でも、欲を言うなら・・・

イタリアコスメや、雑貨、バッグなどゆっくり見る時間も欲しかったな、

また

 友達などへのお土産用にフォアグラではなくて

イタリアらしさの出る日持ちのするオリーブオイル小瓶のものなども

  たくさん買ってきたらよかったなと反省とちょっぴり心残りでした。

 

 でも、イタリア本場のお土産を買うことができて満足です

    

 

 また、歩いたところをひとつひとつをたどりながら、イタリアの思い出を旅行記にまとめようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿