アンブリエルです
冷え取りをはじめてから約3カ月たちました~。
だいたい「3」のつく期間は、なにかと一区切りですよね。
ということで、続けることで見えてきたこと、冷え取りについて改めて振り返って見ま~す。
冷え取りって、すっごく「コツコツ」作業で「地味」で。
とっても「日常」に根づいたモノだなーと。
例えるなら、家事仕事みたいな。。笑
毎日やらなきゃならなくて、休みがなくって、そのくせ意義が顧みられることも少なくて。
(全国のオカーサン、いつも御苦労さまでございマス!)
「早く」「すぐ」が当たり前で、「非日常」が話題に載りやすい現代の風潮とは「真反対」かな~。
何があってもキホン、変わらず。
この暑い中でも、だいたい靴下4枚重ね!
(ツワモノさんは、もっと重ねてマス。)
お風呂は身体を温めるため、長湯を心がけ。
たったこれダケなんですけど、確実に変化を感じる今日この頃でございマス。
毎日続けていると、ちょっとした変化にも氣づきやすくなります。
例えば先日、「今日はオシャレ優先~」でワンピースにゲタ(笑)でお出かけしたのです。
最近は重ねばきで足元がモコモコしており、サンダルなどのオシャレから遠ざかっていたのですが。
そしたら電車の中が、超寒いんです~。
1時間の移動で身体全体が冷えヒエになり、ついにはお腹具合までよろしくナイ!
「こんなにワタシ、繊細だったっけ??」でした。
なんだか、男の人がスカートはいて、足がスースーして心もとなくなる感じ!
(オイオイ、体験したことナイだろっ。笑)
いつもの靴下がないとヘン、みたいな~。
そして変化その2、靴下が穴あき寸前です。
冷え取りをしていると、身体から毒素が排出され、弱っている部分に穴があくそうな。
なので、穴があくということは「悪いモノ、カラダから出てまっせ~」の証拠!
ワタクシのバヤイ、婦人科系ですね。
もうすぐ穴あくゾ、って状態です。
変化その3、お手手にも今、湿疹が出てまして。
やはり婦人科系~。あと目かな。
いわゆる「めんげん」というヤツで、自然療法の好転反応なんでしょうね~。
毒出しデトックスです。
めんげん中は、「イヤー」というより「出てきてくれてありがとうね」で受け止めよ!とのこと。
まぁ、長い人生のたったひと夏ですから。
(いつ終わるかはナゾですがね。。苦笑)
その昔、ホメオパシーやまこもで噴出したときを考えれば、全然小規模噴火、カワイイものです~。
そして変化その4、コレが一番ウレシイ
ワタクシは月のモノが重かったのですが、量も痛みもラクになってきました~
・・カラダとココロは連動しているので、当然、ココロの変化も起こっております!
冷え取りを始めたころ、ココロまで暖かくなっちゃうんじゃ!?と予想してましたが。
(詳しくは過去記事を呼んでねん。)
やはり!
そうかも
元々、ワタクシは自分ペースで事が運ばないことが苦痛でした。
イライラ虫が発動し、どうにか画策して無理やり自分ペースに合わせたいってヤツでした。
天のタイミングと自分のタイミングが、不協和音だったんですね。
・・だったのが、
うまくいかなくても、とりあえず「まるっと」飲み込めるようになってきています~。
アンブリエル、進化ですー!
どちらかというと、自分ペースが男性性(能動的)、まるっとが女性性(受容性)で、冷え取りで女性性進化ですー。
というか、両者のバランスが取れてきた
最初に話した、「現代風潮と異なる」ってヤツも、世間の見方に流されたり飲まれにくくなっていく質を自然と獲得できるのかなー、と。(そしたらラッキー)
イヤ~ッ、冷え取り深いっす
てことで、この夏はダンゼン「オシャレ<冷え取り」デス!
今はオシャレより、カラダとココロの暖かさ優先で~。
(先輩がたの話によると、毎日じゃなくて今日はサンダル、次の日は暖め、とメリハリ付けてる方もおられるようです。)
今後も続けて、引き続き、変化観察続けまーす!
Love, Light and Harmony!