The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新メニュー始動!

2018-01-30 | インフォメーション

アンブリエルです

 

少しゴブサタいたしました。

巷のニュースを見ると、インフルエンザが猛威を振るっているそうですね。

 

ワタクシ、早々と昨年末、何年かぶりにインフルを発症。

高熱で3日間絶食。

 

発熱時はコンコンと寝るのみでしたが、

おかげさまで、ものすごく眠り、胃腸がリセットされ、

年内中に一年のカラダお掃除が完了。

(家の大掃除は進まなかったのに。。苦笑)

 

家族や職場の方々にはゴメイワクではございますが、

勤勉な日本人にとってはインフルがこの時期流行り、

たまにこういう風にブッ倒れ、強制的に心身禊がれるのは天の采配??。。なんて思ったりして。

(季節の変わり目、春の前の禊ともいふ。)

 

 

ともあれ。

年末年始はあわただしく過ぎ、気づくともうすぐ2月。

遅ればせながら、今年もヨロシクお願いいたします。

 

余談ながら、今年は「自分を磨く」年にいたします!

 

新しい場所へ行ったり、新しい人と会ったり、新しい学びをしたり、、、

自分の枠を拡げ、豊かさを与え、ニンゲンとしても女性としても、自分をより魅力的に磨き、成長させていこう!と思っております~。

 

インフル後のワタクシは元気とパワーがあります。 笑

 

 

さて、そんな中、

久々の活動インフォです。

 

旧暦の新年が始まる2月から、

新たなセッションメニューを月船さんでスタートさせていただくことになりました。

 

前回お知らせしたように、オーラソーマというツールはなくなりますが、

光(色)と夢を通じて

カウンセリグ(ワタクシ的には「呼吸と対話」)形式で

ミナサマの可能性に光を当てていくことをこれまでと同じくサポートさせていただきマス。

 

気になるメニューはコチラ

 

◆インナー ライト~Inner Light

 40分                            6,500円

 60分                          10,000円

『あなた』という存在に光を当てていくカウンセリングセッションです。直感から話すことで、様々な氣づきや癒し、解放を促し、自分らしく前を向いていくことをサポートします。必要に応じてセルフケアの仕方やアドバイスを伝えたり・・あなたに今、必要なことを行っていきます。

初回または自分と丁寧に向き合いたい方は、60分がおすすめです。

 

◆ケアラーズ ケア~Carer’s Care

 40分                            ,500円

 60分                          10,000円

ご家庭や職場で介護をされている方、家族のケアをされているママさん、看護師さん、保育士さんetc.. 日頃、人のケアしている人は、ご自分が後回しになりがち。しっかりご自分をケアしてあげましょう。このカウンセリングセッションでは、ご自分を立て直していくと共に、日常でセルフケアできるよう導きます。

 

◆ドリーム セッション

 40分(ライト)                ,000円

 90分(ディープ)             ,000円

毎夜見る夢は、あなたにとって一番身近な真のアドバイザーです。

ライトでは、夢に出てきた印象深いシンボル一つにフォーカスし、それがあなたにとって何を伝えているのかを集中的に見ていきます。

ディープでは、夢全体のストーリーにフォーカスし、メッセージを受け取っていくとともに、夢のポジティブなエネルギーをあなた自身へ統合していくことを導きます。

人生の変わり目にある方、特におすすめです。

 

◇ドリーム・ファイブ

 90分×5回シリーズ        35,000円

1~2か月間、ご自分が見る夢に取り組み、自己成長や深い自己変容をもたらしていくセッションです。初回のカウンセリングでテーマを決めていただき、週1~2ペースでセッションを行っていきます。

 

 

今回、初めて「ケアラーズ」をケアしていくメニューを作りました。

 

ケアラーズとは、carers。

「ケアをする人」のこと。

 

具体的にいえば、

家庭や職場で介護・介助をされている方、看護師さん、お医者さん、保育士さん、ご家族のケアをされているママさんパパさん、、、

 

要するに、

だれかのケアをしている人のことを「ケアラー」と呼びます。

(ママさんの例に見るように、職業人かそうでないかは関係ございません。)

 

 

昨年から自分がケアラーの一人となり、

前より一層、セルフケアの重要性に気付き、日々アレコレ実践中のワタクシです。

(今までの知識と経験がかなり生かされており、やっといてヨカッタ~と。笑

実験好きなワタクシとしては結構楽しくもありますが、タフさも要求されるので日々精進中デス。

 

人の世話をする人は、まず自分が元気でなくてはイケマセン!

 

当たり前の話ですが、

例えば子育てしているママが倒れたら、子供はどうなるでしょう?ということです。

 

結局のところ、

ケアラーさんは、自分とケアしている人の(心身の)健康も同時に面倒みなくてはならない、ということです。

 

 

しかしながら、ケアラーさんにはあまり時間がない!

ゆえに自分のことが後回しになりがち。

そして疲れが心身たまり、消耗し、共倒れになったり、虐待に走ったりetc..

 

残念ながら、そういう暗いニュースが多いのも現実です。

 

 

自分がケアラーになってから、興味が出てきた分野があります。

それは「ケアラーさんをケアする」コト。

 

ここ日本では

ケアラーさんをケアする分野がほとんど未発達である、という事実も知りました。

これからの分野なのでしょう。

 

自分に何ができるか、まだ未知でこれから手探りで形を模索していくかと思いますが、

まずできることを行動!することにし、

メニューに新しく入れさせていただきました。

 

ケアラーズメニューに限らず、ワタクシのセッションはその方の光(素晴らしさや可能性)にフォーカスしていくので、セッション後は元気になって希望と笑顔とともに帰っていただく、ってカンジでしょうか。

受けてみたい方はどうぞお越しやす~。

 

 

ちなみにセッションは事前予約制です。

2月以降は月2くらいのペースでセッションデーが設けられます。

 

2月のセッションデーは2日と16日、どちらも金曜の14~19時。*27日(火)も増えました!

(19時までいない場合もあるので、事前のご予約をお勧めいたします。)

月船URLでも近々、アップ予定デス

 

今後ともアンブリエル美智子をよろしくお願いいたします。

 

Love, Light and Harmony!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ○○やめます! | トップ | かっこちゃんに会いに行って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インフォメーション」カテゴリの最新記事