The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

かっこちゃんに会いに行ってきました

2018-02-25 | オススメ!

アンブリエルです

 

かっこちゃんの講演会に行ってまいりました~。

ずーっと「お会いしてみたいなー」、と思っていた方だったので、実現できて大満足デス

 

 

ここで?な方向けに、少しかっこちゃんのことをご説明しますと。

 

かっこちゃんは山元加津子さんといって、

石川県の元特別支援学校の先生。

 

知る人ぞ知る有名人デス。

 

 

ワタクシは映画『4分の1の奇跡』『僕のうしろに道はできる』から、かっこちゃんの存在を知り、

いくつか著書を読んでおります。

 

小さい頃から魔女になりたかったそうで(今でも)、

高校の進路相談でも「魔女になりたい」と書いたかっこちゃん。

 

今回買った本で彼女の生い立ちを知りましたが、

どうやら彼女は優れた共感力の持ち主のようで。

 

人がケガして痛がっていると、自分もその痛みを感じて泣けたり、

動物や自然ともつながって会話できたり、、、

 

自分や他人といった「枠」や「境界線」がないお方なのかもしれません。

 

仕事を通じてたくさんの障害あるお子さんたちと接していた彼女は、

彼らの優れた質や可能性についても話してくれます。

 

彼女がいなかったら、今ワタクシはケアラーの仕事、してなかったと思います。

 

そんな「つながれる」人、かっこちゃんは、

なんてことない日常から、宇宙的発想やハッとする大事なこと、本当のことを氣づいたり感じたりして、本やブログ、講演会で発信しています。

 

 

個人的に彼女のイメージは、

色でいうとピンクでした。

 

ほんわかして

まぁるくて

温かい

 

全てのものを「そのまんまでいいんだよ」と優しく包みこんでくれる、ピンクです。

 

本当に優しい人とは、

同時にリンとした強い人でもあるとアンブリエルは思います。

 

大事なものを貫くため

時に強く、勇気をもって戦える強さ

 

純粋さを貫いていく強さ

人を信じる強さ

 

ピンクはそういう、「私」が生きる上で根源となる生命力とつながった愛エネルギーだと思います。

(オーラ・ソーマの枠を超え、自然や日常にある色と五感や全ての感覚と宇宙的につながって、色の持つ力にアクセスしたり秘密を探っていく講座をいつかしたいなー、というのが目下アンブリエルの中長期的夢デス。

 

 

さて、

今回かっこちゃんにお会いして

ワタクシ的に一番カンジたことは

 

生身の人に直接会って、刺激し合うことの大切さでした。

 

今やSNS時代、リアルに会わなくても事が済む日常になりつつありますが、

そんなときだからこそ私はいいたいですー。

 

生身のニンゲンはやはりスゴイ!

コレに勝るモノはないっ!!

 

その出会いから収穫できる価値はプライスレス~。

自分の後の人生に、必ずやプラスの影響を及ぼしてくれることでありましょう。

 

だからこそ、手間を惜しまず、

会いたい!という人にはその人が生きている間に海外だろーが秘境だろーが会うべし!と思うのでありました。

 

 

最後に、ワタクシ的かっこちゃんの一番の魅力とは

「そんまんまの自分でいーんだ」と思わせてくれるでした。

 

子供だった時に、多かれ少なかれ

「そのまんま」の自分が否定されたり、非難されたように感じる経験をしています。

 

その時の体験は、傷となって大人になっても残っています。

 

かっこちゃんに会ってると、

そういう傷が癒され「ありのまんまの自分」が元気になっていく感覚がありました。

 

だからかっこちゃんは人気があるんだ、と思いました。

 

 

かっこちゃんは全国で講演されています。

ブログも毎日更新されています。

 

ぜひかっこちゃんのエネルギーに触れてみてください。

(講演会情報などは「山元加津子」で検索くださいませ。)

 

最新本

「みみずと魔女と青い空」

公硯社

山元加津子

 

本にサインしてくださいました

 

 

アンブリエル美智子 3月 月船セッションデー

 2日(金)と16日(金)の14~19時

 セッションご希望の方は、事前にお店へご予約を。

  お店URL http://tsukinofune-shop.com/

  セッションメニュー&予約画面 http://tsukinofune-shop.com/?pid=127613910

 

Love, Light and Harmony!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿