The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

祈りの力~ムーンライトセレモニー

2015-06-17 | オススメ イベント

アンブリエルです

 

昨日は月船さんで、ムーンライトセレモニー(新月瞑想会)でした。

 

回を重ねること、3回目。。

新月の夜に行われるこの会も、だんだん恒例となってきました。

 

自分でいうのもナンですが、実にイイ会です。笑

(ちなみにどんな会かは、この過去記事をお読みくだされ。)

 

なぜなら、この会の空間は「聖域」だから。

‘祈り’に満ちた時空間で、「パワースポット」なんデス。(自慢

 

「世界が平和になりますように。そのためにまず、わたしたちの内側を平和にしていく。」ことが自然と行われるよう、事前に会場設定を私たちスタッフがしていきます。

 

具体的には、数日前から祈り(ポジティブな意図のエネルギー)で場の波動を整えていきます。

 

他にも、自分自身を整えていく‘禊ぎ’が行われます。

(意図せず起こったように見えるので「え、なんでこのタイミング」て思うんですけど、越えてみると「このタイミングが最適でした、ありがとーございますっ!」てカンジです。

天の采配はいつでもカンペキなのでしたー。笑

 

シンクロか、最近、祈りの力を実感することが増えましてー。

やっぱりニンゲンて、実体験すると納得がいくもので。。そんなわけで、身を入れて祈ることがこのところグッと増えました。

 

で、祈っているうちに、‘祈り’に対する理解が増え、身近に感じられるようにもなり。

以下は辞書などの一般定義ではなく、アンブリエル個人の実体験からの感覚デス。

 

この‘祈る’力は、別にカリスマ的聖人だけが持っているワケでなく。

モチロン、宗教でもなく。

開発しなければならないような、‘特別’な超能力でもなく。

 

フツーの私たちがいつでもフツーにでき、かつみんなに平等に与えられた太古からのスペシャルギフトなのだと。

 

ものすごく日常的な‘祈り’の例として、

ケガした子供に、お母さんが「チチンプイプイ、痛いのイタイの飛んでけ~!」ってヤツ、

コレ、リッパな‘祈り’かと。

 

そうすると、祈りって全然ムズカしくないと思いませんか?

 

要するに、愛から出た思いで、人が人を純粋に思いやるときに自然と発されるのが‘祈り’だと思うのですー。

 

・・と、ここで区別したいのが、‘祈り’と‘要求’の違い。

 

時にニンゲンですもの、「我が身カワイさ」が先に立ち、「痛い思いしたくない」「傷つきたくない」「私が悪いんじゃない」なんてココロも出ます。

(ワタクシも欲の多いニンゲンなので、ショッチュウそういう心が‘禊’がれ通しですー。でもありがたや~。)

 

そういうときに出てくる言葉は、大抵、「こうなってほしい」「ああしてほしい」と’要求’になりがち。

欲ゴコロで’祈る’純粋な思いが雲っちゃうんです。

 

ましてや、「あの人が悪いんだから、あの人が不幸になればいい!」なんて要求し続けていると、全部自分に返ってきちゃいます~。

返ってくると、イタいですよ~、波動も重いですよ~。(コレ、本当です

 

まぁ、今は返ってくるのも早いので、「あ、いけないっ!」てすぐわかると思いますが~。

「百害あって一利なし!」デス。

 

逆に、’祈り’は波動軽いですよ~。高いです~。幸せです~。

きっとやってみれば、「違いのわかるオンナ&オトコ」になれるハズ。笑

 

「そんなこといわれても、要求出ちゃうしー。。

「祈るってどうやって

 

そんな方はゼヒ、ムーンライトセレモニーにお越しやす。

けっこう、「どんな会かよくわからないけど、なんか来ました」って方もいらっしゃいます。笑

そんな方は、「よいアンテナをお持ちで!」デース。

 

次回は7/16(木)18:00~

 http://tsukinofune-shop.com/?pid=59363664

 

Love, Light and Harmony!


月船学校in鳴子温泉

2015-03-23 | オススメ イベント

アンブリエルです

 

行ってまいりました~!

鳴子温泉に~

  宿の前で全員集合ショット

といっても、観光ではございませんよ~!

月船さん主催、ココロと身体とタマシイの学び処『月船学校』の合宿ツアーでゴザイました。

  新幹線と

 陸羽東線を乗りついで。

 

宇宙的にも記念すべき、2015年3月20日新月に鳴子の地で開校~。あな、メデタや

天気に恵まれ、タイミングに恵まれ、出会いに恵まれ、、、恵まれずくしな旅でございました~。

 

今回のツアーは1泊2日

  みんなヨガに集中

ヨガ・瞑想・夢ワークの三位一体ワークを中心に行い、

合間に、温泉と地元野菜&お米のお食事。

宿の、心のこもった良質なおもてなし、、、それら全てがひっくるめて『月船学校の学び』です。

 

  会場となった離れの山荘。茶会もできます。

  広くてとってもステキ空間

 

・・なにせ、このような企画は月船でも初。

 

今回は、講師兼スタッフということもあり、手際的に・・なところもございましたが。苦笑

ココロ優しき参加者の方々に恵まれ、無事カリキュラムも進行~。

ご参加されたミナサマ、本当にありがとうございました。

 

 

やはり、たまには日常を離れ、心と身体に良質なものを与えてあげるって大事ダナーと。

 

そうすると、タマシイが喜んで、まるで生まれ変わったみたいに若返えります!

(実際、旅行後みんなから「肌、透明感増してない??」といわれましたよ~。笑

 

会場となったのは、旅館大沼さん。

チェックインしてすぐに、女将手ずからのお抹茶をいただきました。

すでにこの時点で、ほっこり。

 

内装などいわゆるゴージャスな温泉宿ではないですが、シンプルな中に実がある、といった、

心安らぐステキな所でした。

(余談ながら、3.11時には多くの被災者家族を受け入れていたそうです。)

  ヨガ後、みんなで露天へin

 

ここ東鳴子の温泉は、歴史深く国内でも源泉が豊かで良質とのこと。

お宿の温泉は、純重曹湯といって、木がスモークされたようないい香りがしました。

たぶん、山の香りがそのまま水にインプットされてるのだと思います。

お風呂がいくつもあるので、それも楽しめました。

  左の男性は宿のご主人。

『快浴洗心』の書が示すとおり、宿では禅のごとく湯につかる「湯禅」を提唱されてます。

 

ご主人も女将もツルッとした白いお肌で、ホントに美しいんです。

あまりのキレイさに、しげしげと見てしまう位~。笑

(やっぱり温泉効果なんですかね~。説得力ありますね。)

 

ちなみに、ご主人が歌舞伎のえび○うさんをソフトにしたカンジのイケメンさんで。

作務衣を着ていらしたこともあり、清らかなお坊様の雰囲気。

思わず、手を合わせたくなってしまいました。(コレ、ホントの話。笑

 

ご飯は玄米酵素で、一汁三菜。

よくあるtoo muchなお宿の食事はちょっと・・なワタクシにとっては、この量がちょうどで満足でした。

今しか食べられない、ふきのとうやぜんまいの天ぷらは超☆美味で、カラダとココロがハートになりました。

  ふろふき大根が半月になってますが・・元々満月でした食べてる最中に、あ、撮らなきゃと気づき。。

 

食事って、質がよく、心をこめて調理したものをいただくと、そんなに量は必要ないのかもしれません。

そんなことを今回は感じました。

プラーナ的な食事ができた気がします。笑

 

『同じ釜のメシをいただくと、自然と人は仲良くなる。』

 

それは本当で、1泊ではありましたが濃いワークが展開され、新月&春分の日&皆既日食というミラクルな時の流れの応援も手伝って、参加者の方々は本当にむきたてタマゴのような笑顔で帰っていかれました。

(コレがなにより、ウレシイ

 

原点回帰というか、今は真の自分を取り戻す時なんでしょうね。

ワタクシも、とても良い春のスタートが切れたなっと。

 

 

最後に。。

原点回帰といえば、出発直前にスマホのカメラが突然起動しなくなるという、アクシデントに遭遇しました。

 

このタイミングでナゼと大いに動揺しましたが、なんとかデジカメを荷物に入れる理性は残っており。

旅行後、ショップへいくと、修理で2週間かかりますと。

 

ということで、マサカの携帯も再誕生!

 

しかも、新月に動かなくなり、満月あたりに戻ってくるという。。

この、仕組まれたようなタイミングに・・困ったなというより、オモシロイぞ!となってしまう、アンブリエルでした。

 

  露天温泉横にほっこり置かれてあった、お地蔵さま

Love, Light and Harmony!


あるがままを愛するヨガー自己信頼の悟り

2014-10-28 | オススメ イベント

アンブリエルです

 

この頃、なにかと『信頼』がテーマなワタクシです。

 

このテーマは、繰り返し自分の前に現われる、大きなテーマだったりするのですが。

 

先日、操さんによる『あるがままの自分を愛するヨガ』をしてた時、トートツに『自己信頼の悟り』がやってきました!

そのシェア話をしたいと思います。

 

*ちなみに『あるがままの自分を愛するヨガ』は、以前、当ブログでもご紹介した「操開ヨガ」の進化形であります。

「操開ヨガ」の記事は→http://blog.goo.ne.jp/micbog/e/716d6861be8a2afebc594eea1c355236

 

『あるがままの自分を愛するヨガ(以後、「あるままヨガ」と略。)』とは? BY.アンブリエル辞典 笑

 

  ・桜内操さんによる、唯一無二の日本人のためのヨガ。

  ・自力で自分に戻っていくヨガ。

  ・1回でも、参加前後の心身変容が実感できる、驚くべきヨガ。

 

備考/参加者の声

  ・月船で、月一第2水曜(たまに変わりますので、月船カレンダーでチェックあれ。)開催。

  ・この内容で、この値段はかなりお得!

  ・最近では、瞑想がかなり深いことになっていて、参加者のシェアリングがリッチ~。

 

  ・日程など講座詳細は→http://tsukinofune-shop.com/?pid=57677154

 

 

・・で、『自己信頼の悟り』話に戻りますが。

 

「悟り」って位なので、そんじょそこらの「気づき」とは違って、かなりカンドー深いモノでした。

 

こんな平和感は人生初でした。

カンドーです。解放です。喜びです。

人間やっててヨカッターッ!ってその時、思いました。

 

 

「そんな、大げさじゃない!?」って思われるかもしれませんが、ワタクシにとってはとっても大きいことだったんです~。

 

というのも、ここ数年、自己信頼ができなくて。。

というか、できるときもあるけど、安定していない。というのが正確なところ。

なので、「自己信頼」の芯に到達してなかったわけであります。

 

 

さて、自己信頼できないと、一体どんな不都合があるでしょうか?

 

  ・自分に自信が持てない→自分=ダメ人間と思いがち

  ・自己評価が低い→自己犠牲しがち→与えすぎて愛が枯渇

  ・人生思い通りにいかないことが多い→感情の波が大きい→ゆとりを欠き、「こうならなきゃイヤだ」執着が増える

  ・まだ起こってないネガティブなことを想像して、心配する(先を案じる)→人生は苦くて面倒なもの、と思いこむ

  ・しなくていい先回りや空回りが増えて疲れる→世界が怖くなる→気力のない人に

  ・自分の心の世界が閉じる→いいたいことをいえない/表現下手に→独りよがりや負の思いこみが強くなる ・・etc..

 

と、書いていたら1記事分位出てきそうなのと、気が滅入ってくるので、この辺でやめときます。笑

まぁ、「そんな不都合、ないに越したことない」ってことはおわかりいただけたかと思いますー。

 

 

要するに、ワタクシにとって「自己信頼」は人生でなくてはならないものだったのです。

 

・・そして「自己信頼」の感覚はトートツにやってきたのでした。

ヨガ中、「自分にはわからない」と言って手放すってことをやってたのです。

 

そうやって手放していくと、どんどん気持ちよく軽くなって、気前よく「バイバ~イ」と手放せるようになったのです。

 

私が手放して、ありのままの「わからない」完璧でない自分であっても、宇宙は私を絶対に受け入れてくれるし、愛されてもいる、っていう「確信」と、だから大丈夫なんだ、という深い「安心」の感覚に満たされたのでした。

 

宇宙は、ワタシを不幸にするワケがナイッ!という魂からの信頼でした。

 

そしたら、これが「周りを信頼する」ってことか~、とフイにわかったのでした。

 

 

自己信頼は、他者や世界を信頼することで起こります。(私の場合はそうでした。)

周りを信頼することで、自己信頼できるようになる。

 

この気づきは、逆説的なカンジで新鮮でした。

 

 

上記したように、「信頼」は「確信」または「安心」と言い換えてもいいと思います。

結局、これが足りなかったんだー、とわかったのです~。

 

私が自己信頼できなかった理由、それは宇宙の愛エネルギーとつながってなかったからでした。

だから、絶対的な「確信」と「安心」が足りなかったのです。

 

色でいうと、信頼はブルーですが、カギは真逆のオレンジの手放しだ!とも感じました。

 

個人的には最近、補色の関係性の深さをしみじみ感じているところで~。

(毎度、一部の人にしか通じないマニアっくな話ですみません。笑

この関係はあまりに深く、かつ価値ある気づきが多かったで、いつか講座などの形に落とし込みたいナ~と思っていますが。。

 

オレンジには、「手放し」「洞察」「人間関係」「依存」「性エネルギー」な意味があります。

 

これらも解放された感がありまして~。

長年、手放したいけど手放せなかった執着が、スッキリ心から100%「バイバーイ」ってできたんです。

 

そうすると、世界が変わっちゃって、未来がポジティブで輝いて見えました。

 

続く瞑想の時間ではワタクシ、自分が「ペールゴールド色の天使」になって座ってるビジョンが見えました。

この時、ずっと変容中だったハラから、やっと形が出てきて「生まれた!」ってわかったんです。

 

人生で初めて、「等身大」の自分が見えました。

 

背伸びなく、ムリもなく、卑下なく、依存もしていない。

文字通り、1ミリも大きくも小さくもない、本当の等身大です。

(これが『あるがままの自分』ってヤツなのかもしれません。)

 

その後は、もの凄くクリアーで、シンプルで。

人生が喜びで幸せでした。

 

残念ながら、この至福状態は数日後に抜けてしましました(笑)・・が、一度体験してみるとそれが身体に記憶されるので、なにかと戻りやすいと思います。

 

モチロン、これらの悟りレベルの気づきは、絶対的に安心できる月船さんという場と、同じく信頼しきれる操さんという条件下だからこそ起こりえたことなのであろうとも思います。

でないと、最初から手放せませんからね~。

 

あと、最近、クイントのエルモリアとレディ・ポルシャを重ねつけしてるのも、この悟りに関係してたのかもしれません。

 

急に木枯らしで冬的陽気ですが、体調など崩されませぬよう。

よい一日を。

 

Love, Light and Harmony!


秋月見

2014-10-06 | オススメ イベント

アンブリエルです

 

昨日は「自分にごほうび」タイムをあげました。

月船さんの、『秋月見』へ行ってきました。

  チラシですけど、ちょっとテカッちゃいました

 

今年の夏から始まったイベントで、シーズンごとに1度、やってます。

季節のフラワーとキャンドルでデコレートされた空間の中で、雅楽の笙の音を聴き、お抹茶をいただきます。

  

そういう『空間』自体を楽しむって、とてもリッチな時の過ごし方だと思いませんか?

  

たまにはそういうのもいいですよね~。

  

いつもの職場である月船さんですが、この日は別空間になっていて。

異世界に来たようで新鮮でした。

 

赤のダリアがとっても印象的で、フラワーデザイナーのアンジェラさんも、「この花が使いたかったのー」と情熱こめて語ってくださいました。

  デザイナーのアンジェラさん

なんでもこの赤で「愛」を表現してるのだとか。

  

ダリア自体は洋花ですが、フシギと和の雰囲気のようで。

秋というと、菊の花が代表的ですが、大ぶりのダリアはまるで菊の赤バージョン。

存在感アリアリなダリアちゃんに、ワタクシも目がクギづけでした~。

 

 

キャンドルと抑えたライティングが雰囲気を盛り上げてもくれ。

 

盛り上げてくれたといえば、笙の演奏もすごくマッチしてまして。

装束をまとい、笙を吹く姿は、まるで源氏物語の世界。

雅ですわ~。

 

笙の音が聞こえるとともに、場のエネルギーがフワーッと持ちあげられたかのように、カーッと熱くなりました。

マニアな意見ですが、高次チャクラが開いちゃうようなカンジで。

(笙は鳳凰の姿を模しているといわれてマス。)

 

お茶菓子の後、薄茶をいただきます。

オイシかったでーす!

(いただくのに夢中で、写真、忘れました。

 

最後に、スタッフの久美子さん直筆、言葉がかかれたカードが皆に1枚ずつ贈られました。

 向かって左が久美子サン。横はお嬢さんでスタッフでもある裕子さん

 

私はこのカードをいただきました。

 

「喜びましょう

喜んで 喜んで 喜んで

大きく人生が変わりますよ。」

 

フフフ、ステキな言葉~。

どんな変化が起こるか楽しみデス。

 

 

この内容で、あの値段は絶対、お得だと思いマス。

これは冬バージョンも期待できそうです。

秋バージョン→http://tsukinofune-shop.com/?pid=80434197

 

Love, Light and Harmony!


明日限定!チャリティメニュー

2014-05-31 | オススメ イベント

アンブリエルです

 

急きょですが、月船さんで明日限定、チャリティー特別メニューがございます!

 

  オーラソーマの1本タロットリーディング

   10分 1000円

 

 内容

 ききたいことを決める

 ↓

 オーラソーマのタロットカードを1枚引く

 ↓

 そのカードと対応するボトルを読み解く

 ↓

 おわり

 

オーラソーマのタロットカードって、なかなかアナドレヌものなんです。

絵がキレイで、たくさんの情報がのってます。

 

オラクルカードみたいに引いたそのカードに、意外でステキなシンクロ・メッセージが。

しかも、ボトルのリーディングも込みで、このお値段!

お値打ちモノでーす

 

・・サテ、何のチャリティーか?と申しますと。

以前、当ブログでもご紹介したナオカフェさんが、今、力をいれてガンバってる、「びわの木移植プロジェクト」。

その移植費用捻出のための、チャリティーです。

詳細は→https://www.facebook.com/events/623142614439661/?fref=ts

 

そもそもなぜ、移植話が持ち上がったかというと。。

 

びわの木が植わっているところは、マンションになるそうです。

開発の常として、植物より人間都合優先。

当然、びわの木は切られることに。

 

画像で見てもわかりますが、大きなおおきな枇杷の木です。

ここまで育つのに、何年もの歴史を刻んできました。

移植すれば、また何年も生きながらえることのできる、わしたちと同じ「いのち」です。

 

切るものがいれば、いのちつなごうとするものもいる。

いいとか悪いとか、一概にいうことはできないけれど、いろんな人、意見があるのがこの世の常。

 

人には、「自由意志」がゆだねられている。

ならば、その自由意志を、いのちを「いかす」方に協力したい、と思います。

 

移植の受け入れ先と植木屋さんは、すでに決まっています。

が、その移動費などで120万円かかるそうです。

 

「チャリティーだから・・」と堅苦しく考えず、ただ単にオーラソーマを気軽に楽しみたい!その気持ちだけで結構です。

「自分のために」で大いに結構。

それでリッパな奉仕になるのが、チャリティーのいいところ

 

普段、お金って、自分の喜びのために使うってことが多いと思いますけど。

でもそれが、自分以外の人の喜びにつながるなら、もっといいと思いませんか?

 

どうせなら、

自分の自由意志で、お金を有意義に使ってクダサイませ。

 

 

そうやって、気持ちいいお金がグルグル回る・・と、世界にも気持ちいいお金が循環して。。

お金に関するエネルギーが、クリーンになっていく。

それもリッパな奉仕です。(だって、お金にまつわる話って、何千年前からドロドロ・ギトギトしたものが多いですからー。

 

楽しんで、気持ちよくお金を払っていただけるよう、手は抜きませんよ~。笑

そもそも、オーラソーマを10分で楽しめることって、なかなかありませんから~。

 

しかも、1000円で!

スペシャル・プライスです。

 

明日13時~、お待ちしてます!

(通常メニューもやってます。)

 

他のイベントもやってまーす!詳しくはこちらでチェック↓↓

 http://tukinofune.blogspot.jp/2014/05/blog-post_31.html

Love, Light and Harmony!