The Blessing of Gold~金の祝福

世の中のよいモノ・コト・人をボーダレスにアンブリエル視点で発信していく、AmbrielMワールド♪

預言カフェ

2013-05-31 | オススメ スポット

アンブリエルです

 

日光がイタイッ!

梅雨の晴れ間は貴重ですね~

洗濯物が乾くナ~

 

昨日ワタクシ、「預言カフェ」なるところへいってまいりました。

 

知る人ぞ知る、預言カフェ。

ワタクシもその存在は兼ねてより知っておりましたが、ご縁がなく行ったことがありませんでした。

昨日会う約束をしていた某友人Kさんが、「行く~?」といって下さったので、「いくいく~~!」となり。

 

場所は高田馬場から徒歩3分ほど。(気になる方は、検索してみてクダサイ。)

午後2時から始まります。

 

2時ちょっと前に着いたら、すでに予約が45人!

40分くらいでしょうか、待ったあと(待ち合い所があります)、いよいよテーブルに通されます。

 

「預言」て名がついているので、どんなオカルティックな所か、と思っていたところ、店内はフツーに明るいカフェでした

 

最初に飲み物を注文。

フツーにコーヒーがおいしいです

値段はこだわってる喫茶店のコーヒー価格という感じ。

ド○―ルなどに比べますとお高いですが、「預言つき」と思えば安いもの

 

フツーに店員さんらしき女性が横に座り、おもむろに「預言」が始まります。

一人につき、3分くらい。

こちらから何をいうわけでもなく、まるでどこかから降ろされたごとくに、言葉がほとばしっているという感じ

 

不思議と胸の奥にジーンとくるよなお言葉

キリスト教関連な施設のためか、「主はいわれます…」と端々に出てきます。

 

3分といえど、アナドれマセン

けっこうたくさん、いってくださいました。

内容はすぐ忘れちゃうんだけど、「ちゃんと天は見ていてくださってるんだな、ありがたいな」と思いました。

 

預言が終わった後は、フツーにお茶してノンビリできます

何気ナイことではありますが、コーヒーソーサーが私の大好きな色、紫がかったロイヤルブルーでウレシかったデス

 

お店を出るとき、まだ並んでましたね~

20代と思われる、男子グループもいて。

こんな所がメジャーになるとは…つくづく時代も変わったものでゴザイマス。

 

預言をするとき、希望に応じて店員さんがお店の録音機で録音してくだり、後日メールで受け取ることもできます(無料)。

 

余談ながら、店内はキリスト色で。

オーラソーマのボトルに「キリスト」という名のついたボトルがあるのですが、その色はクリア/レッド。

そんなシンクロに、一人ウヒャウヒャと浮かれてしまいました

 

始めてでも一人でも気軽にいけるので、ご興味ある方は、いってみては~

 

Light, Love and Harmony!


SGH 13月暦会 日程

2013-05-29 | インフォメーション

アンブリエルです

 

関東も梅雨入りしたようですね~。

植物が、水をいっぱい吸って、イキイキしてます

私たちも、ミズミズしく心身潤いある梅雨時期を~

 

お待たせしました!

私たちの「時」の囚われを解放し自由にする13月暦関連の日程インフォです

来年度に向けた入門編日程もお目見えでっす

久々に、個人セッションもしますよー

 

まだお店HPにもアップされてナイかと…先行インフォです~

 

場所はすべて、SEY GEE HEE(東京 神楽坂)。

お申込みはSGHへ。

 

第3部 銀河の音編日程。

全3回(時間はすべて、13~15時)

 第1回目:8/10(土)

 第2回目:9/7(土)

 第3回目:10/5(土)

 

第2部 太陽の紋章編 の日程詳細はコチラを→http://sey-gee-hee.jp/healingspace/7.html

 

そして来年度に向けた、第1部 入門編

全くの初心者向き。ベーシックな手帳の使い方をマスターする!

全3回)時間は全て、13~15時。

 第1回目:7/20(土)

 第2回目:8/24(土)

 第3回目:9/28(土)

 

どの勉強会も、1回完結ですので興味ある回のみ参加OKです

ただし、暦をまったく知らない方は、最初に「入門編」の第1回目を受けられることをオススメします。

テキストは手帳になります(別売り)

 

「別に13月暦使わなくても…マヤ暦ってもう終わったんじゃないのー」「もっと日程つめてできないの?」な~んて思われた方、そんなギモンの答えになるかと思いますので、まだお読みでなかったら、以下の記事を読んでみてくださいマセ。

 

なぜ今、13月暦を使うのー?と疑問を持たれた方→「新時代と13月暦

ナゼ勉強会は月1ペースなのー?と思われた方→「いよいよ!」 

 

「忙しい~~

「毎日、時間に追い立てられてるよう…疲れる

 

やりたいことができないのを、時間がないセイにしてませんか?

それって、成功を遠ざける自分のパターンですヨ。

 

「ハッ」と思った方、その習慣は変えられます

13月暦を使うことで

 

自然のリズムと調和した13月暦は、使うことで私たちの身体とココロを調律していきます。自然と

会うべき人と、会うべき時に、会うべき場所で。

そんなシンクロ体験が増えること、請け合いデス

 

さ~あ、暦会に興味でてきたカナ?

前にも書きましたが、お申込みはSGHデース。

 

「興味はあるけど、難しそう、私にできるかな?

「暦会に出る前に…、そもそもこの暦ってどんなもの?

という方になのが、コチラのセッション。

 

 13月暦 個人セッション(40分 5000円) at SEY GEE HEE(東京 神楽坂)

 6/22(土)①13:00~②14:00~③15:00~④17:00~⑤18:00~⑥19:00~

 

詳しいセッション内容については、コチラを(4/24アップ記事までスクロールしてね)→http://sey-gee-hee.jp/weblog/tour/

 

「自分ってどんな人なんだろ

「どんな力を秘めているんだろ

「気になるあの人とはどんな関係性なんだろ」などなど。。

 

占い的に「あなたは…」と知るだけでなく、「知った後、どうする?」「どうやって生きていきたいの?」と、後々の自分に役立ような内容になっています。

 

自分を知る」ことで、「らしさ」や「やりたいこと」がわかり表現・行動できるようになります

太陽神を主神とした八百万の神々とつながったマヤ暦をベースにした13月暦は、私たち日本人になじみやすい考え方であると思います。

 

私たちの「時」の囚われを解放する、自由になる暦です

 

Light, Love and Harmony!


ついに!

2013-05-29 | 13月暦

アンブリエルです

 

ついに!

来年7/26~の13月暦手帳をget~

 

先日、ブログ記事「いよいよ!」でもご紹介した通り、「こよみ屋」さん、今年版はさらにバージョンアップにもかかわらず、やっぱり、お値段据え置き、2300円でした。相変わらずのいい仕事っぷりです。ありがとうございまーす

(そういう心意気がこもったよいモノを、際限ナク、伝えたがりなアンブリエルです。

 

手帳はカラ―と解説が増え、よりわかりやすい構造になってます。

情報が多すぎてアップアップな危険性がて位。

 

 

そしてなにより、今年一番変わったのは、カレンダーの横版です!

(手元にないので、画像がナイんですケド…気になる方はお店でチェックくださーい)

 

見た瞬間、ワタクシ「勉強会でなくても、わかるカモ!」と問題的発言をしてしまいました

 

でも、そのとき横で聞いていた月船店長曰く、「知ってる人にとってはそうかもね」と。

な~るほど。確かに

 

それ位、情報がわかりやすくつまったシロモノです。

ちゃんと目を通した今、ワタクシ思うに、勉強会に参加した後、復習として使うには最適なテキストといえましょう。

デザインがカワユく、女子向きなシロモノでもあると思います。

 

いつも出てる、縦版カレンダーもございます。

来年は黄色の年だからか、マブシイ!全体的に光輝いているような…

手に取るだけで、ワクワクしてきますよ~~

 

まぁ、必要に応じて。

商品は我が2つの職場、月船さんでもSGHさんでも購入できます~。

 

次回は、待望の!?暦勉強会や個人セッション日程インフォでーす

乞うご期待

 

Light, Love and Harmony!


覚悟と努力

2013-05-27 | 日記

アンブリエルです

 

職場でもある月船さんのメルマガで、すばらしいお話が載ってましたので、今日の自分の体験と合わせてシェアしたいと思います。

(メルマガは、月船HP左下から登録可能です)HP→http://tsukinofune-shop.com/

 

メルマガ引用

マザーの言葉の中で強く心に響く言葉がありました。
好き、嫌いは感情です。愛は決心と努力です。だから敵を愛せるのです。」

引用終わり

 

マザーというのは、マザーテレサのこと。

月船さんでマザー(その他良質な作品も)の自主上映会を月1~2でしています。

気になった方はこれまたHPでチェックhttp://tsukinofune-shop.com/

 

ワタクシが今日お話したいことは、「愛は決心と努力」ってとこです。

この言葉、アンブリエル風に訳すと、「仕事は覚悟と努力」になります。

 

ワタクシのバヤイ、仕事=愛なので、「仕事は決心と努力」→そして、決心をさらに深めて「覚悟」にしたほがピンときて→「仕事は覚悟と努力」となりまっす

 

この場合の「覚悟」とは、「ハラくくる」「本気で取り組む」って感じですかね~。

己の天命に邁進できるよう、祈る」という表現がワタクシ的にはシックリします。

(サムライのごときカタい言い回しで恐縮ですが…昔、やってたらしいデス、私。。。

 

もう少しわかりやすく言い変えるなら、「与えることに邁進できるよう、集中させて」「他のいらないこと考えないようにして」てことです。

この考え方は、先のブログ記事「give and given」の「与える」ことに集中する、②そうなれる自分であるように整えるとリンクしますが。

 

で、そういう覚悟をして、努力をする

努力も大事

 

一つ一つ、日日積み重ねていく。

コツコツ地味に。。

たゆみない、自分を磨く努力。

 

80歳にしてエベレスト登頂された三浦さんがニュースをにぎわせてますが、彼も「覚悟と努力」の人ですよね~。

結果、イロイロな人に勇気と感動を与えてくれましたよね。だから、彼がやったことは、「愛」なのだと思います。

 

そして「神様銀行」の利息がやってくる~→わからない方は「give and given」を読んでね。

それはクライアントさんの笑顔だったり、「今日も1日頑張ったー」というものすごい充実感だったり、「この仕事やっててよかったなー」と今までの自分を肯定する自信や感動となったり、「もっと頑張ろう♪」というやる気増になったり…モチロン収入upもあったりします。

 

例えば同じ1万円を稼ぐとして、イヤイヤ仕事をする場合と、「喜んで~♪」とやる場合では、何かが大きく違うと思いませんか。そして自分はどっちがいいですか

もし現実が今の自分の思いと違うなら、「覚悟(決心)と努力」で変えていけるんですよ

 

未来は決まってない、自分で創造していけるデス!

 

以上、マザーのアンブリエル風味「愛は決心と努力」デシタ

 

Light, Love and Harmony!


Give and given

2013-05-25 | 日記

アンブリエルです

 

この頃、「give and given(ギブ アンド ギブン)という言葉が繰り返し浮かんできまして

 

アンブリエル造語かと思ったら、そんなことはナく、ネット検索したら出てくる出てくる。。

しかしながら、割と最近の思想?で、この言葉がいわれるようになったのは、ここ数年間のようです。

 

Give与えること

Given与えられること。

 

最近、とみにワタクシ、「コレだよなー」と思うのでゴザイマス。

 

日本には昔から「お互い様」という言葉がありますが。

ワレワレ日本人には「give and given」よりシックリくる感覚かもしれません。

同じ発想として「情けは人のためならず」も一緒ですかね~。

 

「give and given」

自分が与えていれば、巡り巡って帰ってくる

 

ちなみによく、この言葉とセットのよーに出てくるのが「give and take(ギブ アンド テイク)」。

与えて、もらうこと。

 

最近では「win - win(ウィン-ウィン)」て発想もあって。

どちらも勝つって意味デス。

 

「真の豊かさ」を意識するようになってから、世の中の「富」とか「お金」とか、そういうものを観察するようになりまして

で、今一度、世の中の常識?を自分のフィルターを通し、新たな目で見ることをしています

 

「give and take」や「win – win」て一見、良さ気に聞こえますケド、コレって結局、「弱肉強食」「勝ち組負け組」「競争社会」を生み出す思想だよなーと素直に思うのです。

 

だって、winていった瞬間、「競争」じゃないですかー

両方勝つっていうのは、詭弁に聞こえる…というと、ちょっと過激ですかね

 

だいたい、「与える」のもホントは「もらいたい」から、要するに「もらいたい(奪う)」前提で「与えている」こと多いですよね。

(ワタクシも耳がイタイ話デス

「与える」のは何か損、「もらう方が得」感覚が私たち「刷り込まれている」みたいです

 

でも実際、損得勘定で生きていると、ものすごく疲れませんか?

先が心配になるし、周りはみんな敵に見えてくるし…

 

なんか気持ちがギスギスしてくるというか、エネルギーが消耗してくるというか…とにかくエネルギーの使い方違ってる、という感じ。

ということは、何か、本来の流れからズレてしまっている、ってことなんだと思います。

 

そこで「give and given」。

今後の時代の流れになってくるとワタクシ、思います

 

「祈り」という映画の中に、「神様銀行」という話があります。

結構前に観たので、その通りのセリフは覚えてませんが、こういうことだったと記憶しています。

 

「神様は天からちゃーんと人の行いを見ている、だからコツコツ善行していると、いつか神様はトンデモない利息をつけてキチンと返してくれる」という。

そのときワタクシは、「神様って豪気ダナッ」とその男前っぷりにウットリしたものです。

 

映画が気になる方は公式サイト→http://inori2012.com/

上映スケジュール→http://ameblo.jp/crystal-design/entry-11389184811.html

 

たぶん、そーゆーことなのだと思います。宇宙の法則って。

地球も宇宙の一部で、トーゼン、今の世の中も含まれます。

この資本主義社会だけが「カヤの外」、その法則は通用しない、ワケがない!

 

「give and given」

自分が与えていれば、巡り巡って帰ってくる。

それが「いつ」「どこから」「どれくらい」はわからないけどね。

 

そこは「信頼」です~。

この質を磨かねば!

 

こうして公の場でこの話をブチ挙げている以上、まずは「自分が実践!」で実験してるワケですが。

いいカンジです。

 

少なくとも、「もらえるか?」という心配、「あげないと」という気苦労からは解放されます

その分のエネルギーを「与える」に回す→やっぱりリターンが来ますよっ!

まだ莫大ではないけれど、少しずつ「コツ」を掴んできてはいるようです。

今、見えてきているコツは3つあります

 

①    「与える」ことに集中すること!

与えるときに、「もらえる?」「奪われるだけ?」なんてセコイ発想を手放す。

月並みかもですが、「自分で与えられることは惜しげなく、気前よく」なのです。

 

だから、②そうなれる自分であるように整える→ムリはしないってことです

疲れてたら「今はムリ」と素直にいう。

助けが必要なら「お互い様」で助けて~と素直にいう。

でも与えたい気持ちが義務感でなく発生したら、「元気になった後でね」ということはできる。

 

あとねー、③「好きなこと・得意なことをする」てのもかなり有効。

ワタクシの場合、好きなことなら頑張れるから、気前よくなれるから。

 

長くなりましたが、以上、共感されましたら実践くださいませ。

 

Light, Love and Harmony!