マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

広島での大学の同窓会に出席して

2017-11-24 07:03:32 | ぼやき日記

大学の同窓会で広島に来ました。平和公園は美しく紅葉しておりました。街の中心地には、緑が多くて川が蛇行して流れているので、ホッといたします。

広島カープの新井選手が出席するということで、同窓会はビジッターの参加者が多くて盛り上がりました。

 

今年の四月より書き始めた、広島カープの選手とファンがモデルとなっている小説「赤い人々」が完成したので、原稿を新井選手とOBの木下さんと事務局の方に差し上げることができました。手にしていただけただけでありがたいと感じています。

作品は、今後さらに、校正を加えて何らかの形で皆様に読んでいただくつもりです。

 

私が描いた作品で目指しているのは、読んだ後に、読んで良かったと言ってもらえること。小説は面白いと感じてもらうことです。

「赤い人々」を生み出すきっかけは、この大学の同窓会でカープを愛する方々にお会いしたこと、同じ大学出身のカープ選手の真摯な態度に心を打たれたことからです。大のカープファンの長女の仲間の皆様との出会いもあります。

二十五年ぶりの優勝で、長年のファンの思いが形になったことを、何かに書きとどめて置きたいと思いました。これまでは勢いに乗って書いて参りましたが、徐々に、より洗練された表現ができるように勉強していきたいです。

 

今回の同窓会

私が、西宮市から出席ということで、ステージの上で一言何か言ってくださいと言われましたが、私は原稿を書いて話す方が向いているタイプなので、思うように言えませんでした。

事務局の方に、これからは急にふらないでくださいとお願いしましたら。

誰も聞いてないから大丈夫。

と言われて、安心しましたが、少し残念でもありました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島で食べたジビエ | トップ | 大阪マラソン 見事完走おめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事