マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

ななちゃんって? 

2020-02-21 12:33:11 | ぼやき日記

神奈川の親戚が飼っている猫のななちゃん。ペルシャ猫のジュリーちゃん、迷い猫1号のサビちゃんの次にやってきた迷い猫2号です。なかなかやんちゃで、遊びたい盛りのようです。他の先輩猫にちょっかい出して遊んでもらおうとしても相手にしてもらえません。それで

NHKの岩合光昭の世界猫歩きという番組を見せたら、すっかり気に入って、

「わーい! おともだちだ! 遊んで!」と思うのか、テレビの後ろに回って猫を探します。猫がいないとわかると、こんな風にテレビの前に座っているのです

ワイルドライフもお気に入りの番組で、ちょっかい出しているのはホシガラス。この間はピューマに向かって、上体を低くして、シャーっと威嚇したそうです。

うちのみいちゃんは、寂しがりやだったけど、お友達を欲しがったりはしませんでした。

でもななちゃんは、いつでも、お友達がいないと寂しがる子だったのね

動物に興味津々のななちゃん。好奇心あふれるななちゃん。猫にしとくのもったいないかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオで聴いて作った肉巻き... | トップ | 2月24日の夕食は、家にあるも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事