マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

うどんすき と もつ鍋

2021-02-06 05:11:03 | ぼやき日記

昨夜は違うメニューにするつもりでしたが、丁寧に時間をかけて作りたかったので、うどんすきにしました。鍋は野菜を切るだけで食べられるし、野菜も一度に沢山食べられるのでお助けメニューです。日本に生まれてよかったです。牡蠣を入れるとぐっと味が良くなりました。

 

昨日も宮崎シェフの動画で学んだもつ鍋を作りました。

https://www.facebook.com/100002853647102/videos/3341819065923182

もつ鍋のもつについている脂は今まで熱湯をかけて脂を落としていましたが、そのまま入れるものだと、購入したお店のご主人に言われたのでそのまま入れました。facebookで皆さんのお家はどうなのかお尋ねしたら、そのままという答えが多かったのです。実際にそのままで十分美味しく食べることができました。

博多の有名店では、こだわっていて、もつを徹底的に洗いぬめりを取って臭みを消していました。やはりプロは違いました。

プロでも素人でも大事なのは、できるだけ新鮮なもつを手に入れることだと思います。神戸なら溝口が有名です。私が買ったお店も美味しいもつでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性蔑視発言が話題になって... | トップ | カラスミ完成! 作り方のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事