マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

チョコレートフィックスにはまる

2019-08-30 08:52:56 | ぼやき日記

将棋界のエース藤井くんが、子供の頃遊んでいたと言われる、パズルの一つがこのチョコレートフィックスだそうです。(商品に貼ってある)

孫と二人で、下にあるミッションを見ながら、条件に合うように置いていくのです。

 

おままごとにも使えそうな、プラスチックでできたチョコレートも可愛くて、楽しいパズルです。孫のために買ったのに私の方が本気になったりして。

 

孫は、最初に比べて、だんだんと理解が深まって、私よりも達者になってきました。

先日にマダムKさんから紹介していただいたカードゲームナインタイルと合わせて楽しんでおります。

<iframe style="width: 120px; height: 240px;" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=mholy-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B000Y8EQ8K&linkId=4a8f3dbb7aebc174c641bf843cbca9c4&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"> </iframe> 

福井の旅の疲れが今週の初めまでは残っていましたが、昨日やっと、アイフォンをXSに機種変更しました。理由はアイフォンのケースがボロボロだから買い替えるのなら、本体も変えるべきと思ったからです。

 

通話の声が非常によく聞こえます。

そうなんです。通話口のところに埃が溜まって聞こえにくくなっていたのです。だからスピーカーを使って会話をしていました。

埃が原因だということがわからないときは、自分の耳が老化のために聞こえなくなったと勘違いしていたのでした。

 

今度のアイフォンも埃が詰まるのでしょうか?こまめに掃除が必要なのかもしれません。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余った、塩気ご飯をどう使う? | トップ | ケチャップ炒めご飯のケチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事