マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

豚肉の西京焼き と 塩鮭のアラの潮汁 と 野菜のマリネ(カンタン酢漬け)

2020-06-23 07:36:57 | 夕食

豚肉の西京焼きはフライパンで焼いて作ります。食べやすいように最初から切って焼きます。

鮭のアラの潮汁は、昆布の出汁で作ります。

大根、人参、シラタキ、豆腐、ねぎ です。いつもはジャガイモを入れますが、この日はお昼のカレーにジャガイモがたっぷり入ってきたのでやめました。

これに前のブログでご紹介したきのこのペーストをクラッカーに乗せて少し出しました。

すっかり我が家の定番になった、カンタン酢で作る野菜のマリネです。

カリフラワーと人参は茹でて入れました。

昨日は実は少し体調不良でした。夕方体調が戻ってきましたので、ご飯支度はできました。日曜日に飲み過ぎだったのかもしれません。昨夜はお酒飲むのはやめました。ずっと、お酒を毎日出会う親友に格上げしていたのですが、たまに会う親友になってもらおうと思います。(笑)

昨日は東京に住む友人に、女の子の孫が誕生しました。コロナの中生まれてきた子です。まだ感染への注意は必要のようです。新しい命の誕生は元気が出たのに、送られてきた動画を眺めるたびに、あまりに可愛いらしいせいか、泣いてしまいます。

従兄のコロナ回復に続く、嬉しいニュースでした。

今日私は、昨日より体調が良いです。無理できない年齢になったことを自覚しなくてはいけませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこのペースト | トップ | おかずとご飯が一度にできる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事