マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

おかずとご飯が一度にできる チキンライス 

2020-06-24 17:57:37 | 夕食

四人前

鶏肉を400グラムを醤油とお酒みりんにつけます。

お米3号に20グラムのもちむぎを入れます。炊飯器の三合のメモリに水を入れて、さらに100ccのお水を入れます。中華スープペースト大さじ1入れて、ニンニクを3かけ、生姜みじん切り大さじ1強、セロリ20センチ、人参の輪切り4個

鶏肉を並べてご飯を炊きます。

炊き上がったら、画像のように生野菜を付け合わせます。

タレは スイートチリソースと薄口醤油を 1対1で作ります。

 

Tさんという アイドルタレントが、事務所との契約が解除になったことを記者会見で報告していました。この人の記者会見を、テレビでわざわざ放映する意味がどこにあるのでしょうか? 不当な扱いをされたから、聞いて欲しいとか、そういうことでもなさそうです

すごい自意識過剰で、勘違いしているように見えました。アイドルは旬があるし、若い時が勝負ですから、人気を維持するのも大変なのでしょうね。そういえば、若いころ勘違いが甚だしかった中年の男性を主人公にして書いたのがつい最近の私の小説でした。

それで納得しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の西京焼き と 塩鮭の... | トップ | 家で作る 広島風お好み焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事