銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

コールドキラー

2019-06-28 | wowow鑑賞19年6月から あ行~さ行

17年、ドイツ、オーストリア。

知らない俳優、監督。

サイコキラーもの。

残酷、過激なシーンが多い。

テンポもよく、雑な箇所もあるが、面白かった。

エズゲ。トルコからの移民。

タクシー運転手を淡々として過ごす。

ある夜、隣の女性が、男に縛られ、煮えた油を飲ませられ、顔の皮をはぎ、

落とされるの

を窓から見てしまう。

少し、セブン、みたいなの。

捜査開始。

エズゲは、トルコボクシングを習っていて、超強い女。

その後も惨殺が続く。

エズゲも狙われることになり、刑事は彼女を警護しようとするが

そっけなく、気難しく、寡黙な女なので上手くいかない。

刑事は、認知症の父と同居。

ピアノを弾きクラシックが趣味。

二人はもめながらも、引かれていき、一緒の部屋で過ごす。

エズゲの父はロリコンだったなど、複雑な過去が話される。

コーランがヒント。

ラスト、残酷なサイコキラーにエズゲは捕まり、殺される

一歩手前で助かる。

もう離れないと二人は言いあう。

米のサイコものに、似ているところもあるが、

トルコ、ムスリムなど独特のムードが感じられた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿