銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

カタールW杯再考の記事

2023-01-20 | W杯 カタール大会

NY在住の女性ジャーナリストの新聞記事から。

「これほど複雑な気持ちが残るW杯はあっただろうか」で始まる。

メッシの歓喜で終わりホットしたとある。

メッシ嫌いだから、そうは思わない。中東国初、ということは大きかった。

飲酒禁止、飲んでる人もいた。家族が昔、中東へ仕事で行った時

ホテルでは飲めたと言っていた。多くの工事での犠牲者が出たことは書いた。

カタールは同性愛者は犯罪、中東はすべてそうなのか・・

車の運転も女性は許可なしではできない。

サッカー観戦もサウジでは女性は18年からやっと許可など、異常な制限がある。

同性愛者は一定率でいるので、性の嗜好だから仕方がない。今の時代、犯罪か~

どうしろというのだろう。日本でもまだ本音は、LGBTQXはよくない、

と思う人は、かなりいるはず。

カタールは男性が多い、7割だっけ、なのでゲイもさらに率が多いか・・

FIFA会長はカタールは失敗と言った。ゲイ記者が取材、ゲイたちの生の声を聞いた。

もう中東ではしないほうがいい。簡単には変わらない。

W杯も五輪同様、利権だらけになり、各大陸大会でいい。

次は米大陸3か国開催、アジア枠がとても増え、試合がつまらなくなりそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿