銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

特派員メモ ドーハ 外国人労働者

2022-12-06 | W杯 カタール大会

カタールで取材の記者。レスリングが好き、サッカーはそれほどではないが

劇的試合にワクワク。現地にいると負の面も考える。地下鉄が何本も開通、

快適な駅、スタジアムの斬新デザイン。気分はあがるが、

ここは多数の外国人が作り、6500人が亡くなった。

ピッチの芝に大量の水がまかれる。海水を淡水化するには、

多くのエネルギーが使用される。その背景、影にも目を向けたい。

~前に6000人と書いた死者。これほどの人が過酷な高温環境の工事で死んだ。

FIFA会長が失敗だった、は数字を思えば真実。

余談、数字、ワクチン接種後、2千人近い死はメディアはパス。

富裕層は、あのヒラヒラ格好でペットの高額ハヤブサを飼い観戦。

人口、男性が異常に多い理由は前に書いた。おかしな国で初。

まやかしのようなフットボールか。日本は負け、日本の街騒ぎは終了した。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿