銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

GW~

2010-04-29 | 日々の雑感
●先日、久し振りに読売新聞を夫が買ってきたので読んでみた。

朝日とは紙の質が違う。ごわごわしている。これは毎日もで、毎日は薄いかな?
枚数も各社、それぞれ。

読売は朝日に対抗しているせいか、TVらんが、まだ10で表示されているので
朝日は後に出ている。5、ではない。

お天気、朝刊だが読売は2日先までしか載っていない。
朝日は5日先くらいまでは載ってる。

天気予報はあてにならない、という考えの読売なのか?

以前、とっていた時、読売、お得意の人生相談が
今は一番下の段に小さくなったきがする。

昭和の香りがする相談、主婦の友的、新潮黒い事件簿的、
まだ一応大新聞に存在しているんだ・・

毎日にもあったっけ?

朝日は、ふろくに週1回位、相談が載るようになったが
読売の相談とは質が違う。

●洗濯用、せんざいを「ビーズ」から「アタック」に変更したら
匂いが減った。

初めの時、液体でアタックを買おうと思っていたが、売り切れで
ビーズにした。

匂いがきつい。
部屋に干すと、デパートの化粧品売り場みたいになる。

メーカーで違うんだ、匂い、香り付きが好きな人が多いみたいだが
全く駄目で、くしゃみが出たりする。
デパート1F、化粧品売り場は、走って歩く。

これからはアタックにしよう。

●買えない飴。
京都、六文字本舗の飴は、とてもおいしく大地の宅配でもたまにしか出ない。
しょうが、などもある。瓶入りで舐める感じの飴。

ネット検索で探したら、京都の飴は、いくつか出るが、ここのはない。

ヤフーなどのお店でもない。
あるブログで電話番号がわかったので、かけて宅配可能か
聞いてみよう。

ネット通販が多くなった中、まだ買えないお店があってもいいと思う。
デパートの物産店にも出さない、
京都へ行った時にしか買えない、という事が大事かもしれない。

●明日から出かけるので、3日まで更新はありません。
いつも、ここへきてくださっている方、ありがとう。

このGWは、長いと11連休になる方もいるようで、
私は7連休、出かけることになりました。

家は事情がいろいろあり、旅をする、がとても面倒、大変で、だから
旅は、なかなかできない状態が続いていますが・・

本当は近くのホテルで読書三昧、家事、炊事抜きをしたいけれど・・・

どうなることやらの旅、一人家に残る問題の夫は・・
春樹言葉、やれやれ、ヤレヤレ、やれ!やれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿