銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

第一回控訴審 大川原化工機

2024-06-05 | 日々の雑感

公安は、ネタに飢えている、と読んだ。捏造、でっちあげ。

ネタがないとイラくのか・・SNSの炎上、煽りと似ているのでは・・

3人拘留中にガンを発症、治療をしっかり受けられず

亡くなった遺族は、悲しみどころではないだろう。怒り。

警視庁もどうなっているのか・・

〇公安部が証拠を捏造、不利な証拠を黙殺した」

大川原化工機側が新たな証拠提出 国賠訴訟、5日に第1回控訴審が開始。

警視庁公安部が2020年3月、国の許可を得ずに噴霧乾燥機を中国に輸出したとして、

外為法違反(無許可輸出)容疑で大川原化工機の社長ら3人を逮捕し、

東京地検が起訴。地検は21年7月、犯罪に当たるか疑義が生じたとして起訴を取り消した。

社長らは21年9月、警視庁と東京地検の逮捕・起訴は違法として、

5億6000万円を求めて提訴。東京地裁は23年12月「必要な捜査を尽くさなかった」として逮捕や起訴を違法と判断し、

国と東京都に計1億6000万円の支払いを命じた。24年1月、警視庁側は「上級審の判断を仰ぐ」、社長らは「真相を明らかにする」などとして、それぞれ控訴した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿