右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

2009シーズン vs 極

2009年08月30日 | ミドルリーグ
試合前、朝井のスタメン発表。
「えーっと、ポジションは…前の試合みたいに♪」

うちの選手は慣れたもので、とりあえず自分が行かなければ
行けないだろうポジションに散っていく。
「おぉ~おぉ~、綺麗に3-5-2が出来上がってるやん♪
こんなもんやろ♪今日はこんな感じで♪」

FW:鈴木・松本
MF:林・森田・朝井
DH:中川・太田
DF:吉岡・安藤・前田
GK:松尾

メリの運動量が目立つ序盤となる。
前線からのプレスで相手ボールを落ち着かせない。
テクを運動量でカバーとはこのこと。
コジム総監督から教わったサッカーが、今、花咲きつつあります♪

そして、最初に決定機を向かえたのはメリ。
森田からのスルーパスに松本が綺麗に抜け出し、
GKの位置を確認、そのままループシュートを放つ。
ボールはGKの頭を超え、コン♪とクロスバーをかすめる。
さらに松本は、同じような形でGKと1対1に!
右足でゴールを狙うも、これまたポストを僅かに逸れる。

その後、相手に決定機を作らせるも、
DF陣の粘り強い守備からゴールを割らせない。

1対1の絶体絶命的ピンチも松尾がスーパーセーブ。

右サイドの朝井・前田コンビがチャンスを作り、
太田のクロスがシュートになるも、これは相手GKが上手くキャッチ。

互いにいい流れではあったが0-0のまま、後半を迎える。

後半 FW松尾⇔GK松本、朝井・太田→佐藤・村上

後半も一進一退の攻防が続く。
鈴木、安藤の運動量が目立ち始め、ボールが2人を中心に回るようになる。

相手ゴール前、松尾が決定機を迎える!
左からのグラウンダーのクロス!
松尾がボールをトラップした瞬間…宙に舞うボール!?
こ、これが松尾サイクロン!?(゜Д゜;)
あのヤナギサイクロン匹敵する威力。
初めて目の当たりにした。

守備では、相手シュートの雨あられも、
フリーな形で打たせることがほとんど無く、
ポスト君の活躍もあったが、DF陣の集中力は最後まで切れなかった。

後半ロスタイム、安藤が右サイドを突破。
折り返せれば、ゴール前、鈴木と林がフリーだったものの…
安藤、力尽…き…る。

0-0で試合終了、手ごたえのあったドロー。



今節、吉松総監督は不在ですので、
メールにて受信した内容を掲載させて頂きます。

吉松:こちら吉松じゃ、どうぞ。
ワシは今、新戦力発掘のため都町におる。
ここには綺麗な選手がたくさんおってのぅ。
ワシ1人に対して、3人のマークが付くんじゃ。
外見は派手派手しい印象を持つが、そのプレーは必見じゃ。
マークの受け渡しは、見ていて美しいほどじゃ。
ぜひ、我がチームにと誘ったのだが…

金銭的に難しいものがあるとのことじゃ。

次節はワシが復帰する。
それが戦力補強と思ってくれ。ほいじゃ~の。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009練習試合 vs チーム長谷川 | トップ | 2009シーズン vs 大分ベバド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミドルリーグ」カテゴリの最新記事