右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

第29回九州なでしこサッカー大会大分県予選

2017年03月29日 | 女子サッカー
この大会が来るたびに「あぁ、また長い一年が始まるのか…」としみじみ思う。
昨年、この大会は主将松本の不在が響いたのかトリニータに0-3と完敗し、九州の舞台を踏むことは出来なかった。
今年こそはリベンジし、若い選手が経験を積める有意義な大会にしたいもんです。

さて、ヴェルスパ大分レディースですが、HPの選手紹介をみたところ、輪田、小野、近藤そして内田がチームを去ったものの、釘宮・中村の復帰に加え、経験豊富な森山、さらには若い中学生組が加入したようですな。
多少、戦力が落ちたようにも感じるが…ま、広島じゃないけど、若手がぐんぐん伸びる環境ではあるわな♪
新たなる化学反応をみたいもんです。

さて、大会の概要ですが、以下のようになっております。

4月2日(日)杵築フットボールセンター

①10:00~ヴェルスパ大分vs中津ポマト
②12:00~大分トリニータvsカティオーラ
③14:10~①勝者vs②勝者

優勝チームは5月13日(土)14日(日)、鹿児島県霧島市で開催される「第29回九州なでしこサッカー大会」へ大分県代表として出場することになります。

さぁ、今シーズンを占ううえでも大切な大会なだけに、きっちりと結果を残し、リーグ戦へと突入してほしいもんです。
そのリーグ戦の開幕は4月30日頃に予定されていると噂を聞きました。
こちらも分かり次第UPしたいと思います。

まずは、中津戦、どんな試合になるか楽しみです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回チャレンジカップ結果 | トップ | 第29回九州なでしこ大会結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事