右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

豪州旅行記(2)

2004年11月06日 | その他
朝からグリーン島に出発。
ここでの目的は、なんと言ってもニモ(カクレクマノミ)を発見すること♪
到着後、グラスボート出発までの30分間、ぶらぶらと散歩。
海は綺麗で、自然も多く、空も砂浜も売店のおねーさんも綺麗♪

パラダイスじゃねーか♪楽園じゃねーか♪

さて…
グラスボードに乗ると、船底から魚やサンゴ礁が見える♪
が、肝心のニモがいない…
と、その時、違う場所に座っていた羊兄が「あっ!ニモ♪」って叫ぶ!

…ここからは見えないよ(泣)
管理人の隣に座ってた羊姉はブーブー!o(`ω´*)o
しかし、数分後めでたくニモを発見♪
ウミガメもセットでした♪

その後、子供たちは何故かプールに移動。
この綺麗なエメラルドの海をよそにプールかよ…(゜Д゜ ;)
「だって、プールの方が好きやもん。海キラ~…ゴボゴボッ」と言ったそばから、羊が水中に沈没(笑)

昼食タイム、なんとか説得して海に行くも…あと1時間しかねぇ。
バタバタで海で泳いだ、いや、浸かった。
娘2人が浮き輪を引っ張れと騒ぐわ、姉妹だけに仕舞いには( ̄∀ ̄)プッ
海から上がらないと無視始めるわ…もぅ(泣)
そんな光景を尻目に羊兄は、死体のようにプカリと浮かんだまま流されてました…

夜は街に出てオージービーフを食べました。
日本語メニューはあるものの日本語が全く通じないお店でしたが、
ステーキがかなり美味しいって評判だったので、英語力ゼロに等しい管理人ですが…
家族の期待を背負い店に突入!
入った途端、店員から○△×☆※って…
いきなり意味不明(笑)

と、とりあえず「ファイブマン!」(5人って意味(笑))

その後も、管理人頑張りました(;´Д`)
すると…出てきたステーキが美味しそうなこと*1000♪
子供も母も「超美味しい♪」と食べてくれてほっと一安心。
ジャムおじさんみたいなおばさん店員がとても気にかけてくれて、
英語もゆっくり、ジェスチャー付で注文を取ってくれたので助かったよ。

しっかし、隣の席で合コンしてた女性陣が気になった…
かなりレベルが高い!
う~ん…オージービーフ&ガール最高♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪州旅行記(1) | トップ | 豪州旅行記(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事