右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

豪州旅行記(1)

2004年11月05日 | その他
会社の慰安旅行に家族5人で参加♪
ケアンズ空港に着いたのは朝方4時。
機中では全く寝れず、かなり気分が悪かったです。
入国手続きをしていざホテルへ。
が…ホテルに着くも早朝の為チェックインが出来ず
朝食だけ食べて、ロビーと待合室をうろうろ状態。
着替えだけ済ませ、7時過ぎにはそのまま市内観光に向かう。

着いたのはキュランダ。
別府ラクテンチのようなケーブルカーでいざ山頂へ。
眼下には、世界遺産と言われる熱帯雨林が広がるって言われても…
管理人は、眠気と闘うファイターになってましたぞ(o-ω-o)ZZzz

熱帯雨林には「ユリシス」って青い蝶が生息してて、
この蝶を見つけると幸せになれると言う神話があるらしい。
誰よりも幸せが欲しい管理人…復活♪
羊姉と必死に探しました♪
が、半分くらい過ぎたら、さすがにこの光景も飽きた( ̄0 ̄;)
(違うケーブルカーに乗っていた羊兄は2匹見つけたらしい♪)

1時間ほど買い物タイム。
羊兄はヒデキばりに「ブーメラン♪ブーメラン♪」を熱望。
笑顔の素敵なお姉さんの店で売っていたので…あとでここを紹介しよう♪
手作りがウリだという「なんとかおばさんのアイス」も早速食った。
まだ気分が悪く、子供の分だけを買ったんですが、
一口もらおうかなと羊のコーンを握ったら…
「パキッ!」って割れてしまい、アイスがこぼれてしまった。
「パパがコーン割った!羊の割った!もう、食べれんやん!」と、
しつこく呪文のように唱え始めた(*´д`;)
その呪文を封じ込めるために管理人は…
コアラのぬいぐるみを買ってあげることにした(泣)

すっかり静かになった羊、気分良く、下りの登山鉄道に乗る。
いい揺れ具合で眠気を誘う以外は特記なし!
夜はホテル近くのイタリア料理店でパーティでしたが、料理が激マズ。
その後はナイトマーケットに繰り出し、ちょこちょこと買い物。
ホテルまで歩いて帰りバタンと就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯抜けはマヌケ | トップ | 豪州旅行記(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事