右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

2024Qリーグ第5節

2024年05月26日 | 女子サッカー
金曜日の夕方、たいがと散歩に出かける。ここまでは普通の状態だったんだが…
帰宅後、1時間ほどしてたいがの具合が悪くなる。

嘔吐が止まらず、吐いては床をべろべろと舐めまわす。水を飲んだかと思えば次の瞬間には嘔吐。
名前を呼んでも反応なく、吐いては一心不乱に廊下を舐めまわす。
1時間以上続くその姿に怖くなり、かかりつけ医に電話する。留守電だったが後に折り返し電話をもらい、連れていくことにした。

先生しかいないと言うことで検査等できずに原因は特定できなかったが、ヒアリングの結果、24時間効くと言う強力な吐き気止め注射と整腸剤をもらい帰宅。
精算もできないので後日支払いに来てくださいとのことだった。

落ち着いたのか帰宅後はスヤスヤと横になる。その後、嘔吐もなく熟睡。

朝方、そっと見に行くと「ワシ、大丈夫やで!」とわざわざ起きて見上げてくれた。

はいはい、もう少し寝ましょうね。

数時間後、朝ごはんは半分にして今日1日は様子見のため家で安静ね。

ご飯が少ないことに文句なのか、安静することに文句なのか分からないけど、かなり不機嫌そうな顔でした(笑)

お昼になり、病院に精算に行くついでにドライブに連れていくことにする。
行先はペットショップ。少しでも胃に負担がないように、お昼ご飯にはドッグフードの代わりに柔らかい食事をあげようと思い、たいがを連れて出かける。

病院に着き精算をすると1.6万円!!おぉ…
詳細を見てみると時間外健診代が1万!おぉ…前回、時間外で見てもらった時は2000円だったんだが…そのつもりでいたのでこの値段にはちょっとビックリ。
すまん、たいが…お昼ご飯のグレードを少し下げさせてくれ(笑)

ペットショップに着くと、店員さんから「たいがー♪」と声かけられる。が、シャンプーだと思い、そそくさと逃げる逃げる(笑)

さて、帰りましょうかね。


日曜の朝、すっかり元気な顔を見せるたいが。
あまりに暇そうにしているので、少しだけ散歩行こうか!と午前中、レゾナックドームへと出かける。

すると…トリニータの試合があるらしく、人、人、人。
すれ違う人からもたいがは声を掛けられご満悦のご様子♪

日影を中心に20分ほど歩き、ハァハァと息が上がってきたのでクールダウン。

さて、帰ってヴェルスパ大分レディースのXでも見るとするか…

前半7分に失点。
その後、試合終了まで動きはなく0-1で敗戦。これで3連敗だな。くぅー。が、しかし、この後はホーム3連戦。何とかそこで星を五分に持って行きたいですな。

●国見FC 1(1前半0)0 ヴェルスパ大分●

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | フレブル君襲来♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事