右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

2014シーズン日程

2014年04月22日 | 女子サッカー
ヴェルスパ大分レディースが参加する2014シーズン「第18回大分県女子サッカーリーグ」の日程を発表されました。

第1節 5月3日12:00 大分トリニータ(実相寺サッカー場)
第2節 5月18日10:50 リーベクランツ(大在G)
第3節 6月15日10:00 FCポレポレ(中津小祝G)
第4節 7月27日11:40 フレッシュドリーム(実相寺人工芝)
第5節 9月28日11:40 ウィンズ福徳(中津禅海G)
第6節 10月5日11:40 スカラブ大分(大洲G)
第7節 12月7日12:30 スカラブ大分ジュニア(実相寺多目的)
第8節 12月14日10:00 中津ポマト(中津禅海G)


対戦相手の中に「スカラブ大分」「スカラブ大分ジュニア」とあり、「え?スカラブ!?解散したんじゃないの?」と疑問を持つ方がいるかもしれませんが…「HOYOスカラブ」とは別チームです。チーム名の由来等は管理人自身、女子サッカー界の新参者のためよくわかりません。というか触れてはいけない部分だと大人の解釈をしております(笑)

ただ、HOYOスカラブ前監督である安東氏がスカラブ大分の監督!?さらにスカラブ大分ジュニアには昨年までHOYOスカラブに在籍した清末、さらにはOGの阿部、大久保もいるようで…もう、何が何だかよくわからんです、ハイ(笑)

ま、プロレス風に言えば、スカラブ大分が新日本プロレス。
スカラブ大分ジュニアは新日本プロレスの中の闘魂三銃士と呼ばれる武藤、蝶野、橋本の(清末達)3人が引っ張るユニットチーム。
そしてヴェルスパ大分レディースが全日本プロレス。

うん、これだな♪これが一番わかりやすいわ。

そして2014年が「団体の枠を超えた戦い」の元年であると。
いやいや、一気に面白くなってきましたよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルスパ大分レディース始動 | トップ | 県リーグ第1節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新日vs全日!? (大和)
2014-04-23 19:34:03
プロレスの例え、面白いです(笑)ちなみに私が子供の頃のテレビは夕方に新日、夜に全日でした。懐かしいです♪
今年はいわばスカラブダービーですね。都合が合えば観戦に行きますので、よろしくお願いします。
返信する
私は (かっちゃん)
2014-04-23 20:14:21
羊パパを応援します(笑)
なんか、複雑すぎて、着いていけません(^^;;
返信する
たのしそうです (ひなきかーさん)
2014-04-28 10:02:42
いいですね~
早速3日は対戦ですが
楽しい観戦になればいいなと思ってます
では会場で
返信する
Unknown (管理人)
2014-04-30 19:27:07
大和様
私も同じ時間帯です(笑)
SハンセンとBブロディが好きな全日派でした♪

かっちゃん
私を応援されても…(笑)
今年は姫家にとっても大きな変革期な年ですよね。

ひなきかーさん
手加減はしません。でも、手加減してください(笑)
返信する

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事