右サイド劇場

九州女子サッカーリーグ⚽ヴェルスパ大分レディースとフレンチブルドッグ🐶がメイン💕まったりとよろしくお願いします♪

初蹴り

2007年01月05日 | その他
2日の初蹴りは、体調を崩したため延期。
3日にあった親子サッカーが初蹴りとなりました。

毎年恒例のこの親子サッカーですが、
今年も5名のお父さんと10名のお母さんが集まってくれました♪
子供の人数に合わせ、13人対13人で20分を5本ほどしましたが、
後半になればなるほど体力的に差が出始め、徐々に劣勢に…
ってことで、「お母さんはオフサイドなし」のルールを途中から勝手に作り、
それを最大限に活用し、ゴールを量産♪
5本を終えたところで6対6の同点!

そんな中、管理人は1得点と不調。
しかし、羊はそんな私を尻目にハットトリックを達成。
さらに、管理人と2度の1対1の場面でもボールを奪いやがった…(*´д`;)

…球蹴りやめようかな。

結局、6-6のまま試合終了。
白黒決着をつけるべく5人ずつのPK戦に突入♪

大人の1本目は管理人。
子供のGKは、PK(だけ)には絶対の自信を持つ我が羊兄。

「力でねじ伏せてやるわ!」と左足で思いっきり!
しかも大人げなく!蹴ったボールは…

バシッっと鈍い音を立て俺の前に跳ね返ってくる…

ヤツめ、反応して止めやがった(´;ω;)

結局、1-2で大人が負け、新春初蹴大会は子供チームの優勝となりました。

この勢いで今月行われる小学校生活最後の大会「九州大会予選」に
望んで欲しいね。

昨年(0-8)、一昨年(0-14)と完敗が続いてるんで、
なんとか1勝!1点!を目指して欲しいです。
もちろん、うちの羊兄には無失点に押さえてもらうよう、
明日から褒め殺し計画を立てます♪

昨年の大敗のとき、
コーチから子供達に「巧くなる事」には時間がかかるが、
「頑張る事」はすぐにでも実践できる。
こんな素敵な言葉をもらいました。
あれから1年、長いようで早かった1年。

羊兄なりの集大成を見せて欲しいもんです、ハイヽ(゜∀゜)ノ
羊も3年生ながらベンチ入りするようです♪
2人とも頑張って!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の「おとし…」何?! | トップ | オストリッチ vs FERAVUNA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事